記事一覧

ドライマーク用洗濯洗剤【ブランドケア ウールシャンプー】の口コミ



シワなし!風合いそのまま!ドライ表示の洋服が自宅で洗える【ウールシャンプー】のご紹介です❤️

ウールシャンプー






【ブランドケア ウールシャンプー】 400ml 1,820円(税別)

ウールシャンプー

「ブランドケア ウールシャンプー」は、自宅でドライクリーニングができる洗剤です。 縮み、型くずれを最小限に抑え、シワが付くにくくなる成分を配合。何度洗っても繊維が傷みにくい、繊維保護成分を配合。



私、実は洋服が大好きすぎで(服飾系の大学卒)、クリーニング代で相当浪費しています(涙)
ペット立ち入り禁止の1部屋を「完全洋服部屋」にしているし、夫婦で洋服浪費ブログもやっているほど(笑)

本当は自宅で全部お手入れしたいけれど、ドライのモノは無理!
ドライクリーニングって、あまり汗抜きできないから水洗いしたいのに…。





そこで、ファッション雑誌でも多数紹介されている【ウールシャンプー】を使ってみました!

自宅ではNGとされていた
✔️スーツ
✔️コート
✔️カシミアのセーター

など、シワや縮みが怖い洋服が洗えます✨





今回は「ヨウジヤマモト ノアール」のセーター&スヌードのセットアップを、ドキドキしながら洗ってみました。





表示は水NG、ドライ。





セーターは手洗いが推奨されているので、洗面台で洗いました。

キャップ1杯を洗面台に入れて。





水10リットル程度をシャワーで注いで、泡泡にします。(シャワーがない場合は、手でかきまぜます)





その中にセーターを入れて、素材が傷まないように軽く押し洗い。





そのまま、10~30分つけ置きします。
私はドライクリーニング済のモノを洗っているので、15分と短め。

その後、洗面台で3回くらいすすいで、洗濯機の脱水1分で完成です!





もう少し手間かと思いましたが、所要時間20分程度(つけ置き除いたら5分♪)

ドライクリーニング済みを引っぱり出してきたのに、水が濁ったのにはビックリしましたよ…。

水洗いは偉大ですね✨

その後は、平干しで半日で完成です♪





仕上がりは、大満足です❤

1番心配していた縮みナシ!

風合いも変わらず、キレイに洗えました✨





スーツだったら洗濯機で洗えるので、夫くんの仕事着も洗える~♪

お洗濯上手になったら、クリーニング代が高すぎて眠っている「コムデギャルソン」さんたちも、洗ってスッキリさせます❤

「洋服は財産だ!」と豪語する夫くんの戦闘服「ヨウジヤマモト」さんたちも、簡単なモノから手を入れていこうと思います♪



お気に入り洋服のお手入れや、スーツなどの日常着のクリーニング代節約のために❤

オススメなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡ウールシャンプー



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -