記事一覧

【そら豆のしょうゆ豆】の口コミ



炒り上げたそら豆を秘伝の醤油に漬け込んだ讃岐の逸品【そら豆のしょうゆ豆】のご紹介です❤️

そら豆のしょうゆ豆







香川県高松市にある「黒川加工食品」さんのしょうゆ豆 。

しょうゆ豆は、四国 讃岐地方の郷土料理で、煮豆ではないんですよ!

豆をこんがりと焙煎して、醤油などのタレに漬け込んだもの。

新感覚のお豆さんで、初めて食べましたが、おやつにパクパク止まらないお味でした♪





【そら豆のしょうゆ豆】 500g 486円(税込)

そら豆のしょうゆ豆

大きめサイズで一度に沢山食べたい方におすすめ。どんぶり鉢に一杯程度の量になります。アルミパックで風味を逃さず長期保存ができます。



商品の特徴は…
✔️大きくてしっかりとしたそら豆
✔️噛むとポロっと砕ける歯応え
✔️煎り豆の香ばしさ
✔️醤油と三温糖の甘辛味
✔️どんぶり鉢一杯程度のお得パック
✔️アルミパックで風味逃さず、賞味期限は1年






ここからは、食べてみた感想です!



真空パックになっていて、500gのずっしりした重量感♪

開封すると大きなお豆がゴロゴロ。

贅沢です!





どんぶり鉢一杯分(ルクルーゼの深いお皿一杯分)のお豆さん。

艶々輝いていて、粒もキレイに揃っています。





粒が大きいです♪

ルクルーゼのスプーンとほぼ同じ大きさなので、ティースプーン以上のサイズですね。

1粒お味見すると、醤油や唐辛子の辛さよりも、甘みをしっかり感じました。

そして、1粒食べると止まらない❤️

私にとっては贅沢おやつでした♪

開封後「3日以内に食べなければならい」ため、心配しましたが全然大丈夫。

栗を連想する食感とお味で、そら豆とは思えない、また別の美味しさです❤





最近、夫婦ともに太ってきたので、二人でダイエット中(笑)

実は、そら豆って、栄養価が豊富でダイエットにピッタリの食材なんですよ!

甘みがあるので、ダイエットティーと一緒にいただくダイエットおやつにしました♪

お豆を5粒くらい食べると満腹感があって、後のご飯(糖質)も控えられます。





ちなみに、カボチャサラダにもよく合いました。

スイートなサラダに仕上がります❤️

当初は、炊き込みご飯や、サラダ、天ぷらなどにアレンジしようと思っていましたが…

ダイエットおやつとしての出来が良すぎて、ほぼおやつとしてなくなってしまいました♪





大容量パックなのに、とってもリーズナブルなのも嬉しいです。

しょうゆ豆、新食感で本当に美味しいのでオススメですよ~❤️

ついでに、ダイエットおやつとしても個人的にはオススメです(笑)



★楽天で購入できますよ★






にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -