記事一覧

【糀屋がつくった醤油こうじ】の口コミ



ノドグロのお刺身にピッタリ!米こうじに醤油を入れて発酵・熟成させた万能調味料【糀屋がつくった醤油こうじ】のご紹介です❤️

糀屋がつくった醤油こうじ







「宝来屋本店」さんの醤油こうじ 。

糀のことを知り尽くした、糀屋さんが作った美味しいお醤油❤️

転勤族で、お魚の美味しい地域に越してウキウキですが、お刺身や漬け丼がさらに美味しくなりました♪





【糀屋がつくった醤油こうじ】 340ml 540円(税込)

糀屋がつくった醤油こうじ

弊社自慢の「米こうじ」に「醤油」を入れて発酵・熟成させました!!麹菌の働きにより、うま味や甘味が生み出され、万能調味料に変身!!通常の醤油と比べるとトロみがあり、お刺身や冷奴等にとても合うお醤油です。



商品の特徴は…
✔️宝来屋さん自慢の「米こうじ」に「醤油」を入れて発酵・熟成。
✔️麹菌の働きで、うま味や甘味が生み出された万能調味料。
✔️通常の醤油と比べるとトロみがある。
✔️こうじのツブツブだけを、冷奴やご飯にかけてもOK。






ここからは、食べてみた感想です!



とろみのあるお醤油で、こうじのツブツブが一緒に注がれます。

こうじの量が絶妙でちょうどいいです。

濃厚だけど、甘みや旨みもある美味しいお醤油。





漬け丼のタレにおススメです!

ただ漬けるだけ。

短時間で味が入ります。





本マグロが売っていたので、漬けにしたら激ウマですよ❤

もちろん、こうじも一緒に食べますよ♪





ノドグロのお刺身に♪

あ~、美味しい❤

醤油の甘みとコクが、お刺身の味をより引き立ててくれます。

「色々な種類のお刺身を食べるぞ~!」と、はりきって鮮魚コーナーでお刺身チェックしています(笑)

余談ですが、こちらの地域(日本海側)に越して、お魚が新鮮で美味しすぎます!!!!!

色々な地物が398円くらいで食べられるので、毎日お刺身もアリです♪

食べ物が美味しいと「転勤族バンザイ!」と思います(笑)

話は戻りますが… だから、お刺身が美味しくなるお醤油って私にとって超重要なのです!





冷奴に♪

お豆腐が贅沢な一品に生まれ変わりますよ。

美味しいので、毎日食べられます(笑)





糀屋がつくった醤油こうじは、お醤油感覚で手軽に使うことができて、お料理がちょっと贅沢になるオススメの醤油です。



★楽天で購入できますよ★






にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -