記事一覧

超乾燥肌に潤いが!【フカコラーゲンセラム】の口コミ



ぷるぷるのフカコラーゲンを配合した極上美容液【フカコラーゲンセラム】のご紹介です❤

フカコラーゲンセラム







フカヒレ生産日本一の宮城県気仙沼市にある「株式会社KESEMO MARINUS」さんのフカコラーゲン配合の美容液。

「フカコラーゲンって何?」と思いましたが、気仙沼と聞いてピンときましたよ♪

フカヒレのコラーゲンのこと❤

フカヒレ加工に従事する方々の手は、とっても綺麗だそうですよ。

肌の劣化に加速がかかって困り果てているので、フカコラーゲンさんの力を借りて、潤いもちもち肌になりたいです!





【フカコラーゲンセラム】 50ml 3,996円(税込み)

フカコラーゲンセラム

なめらかにのびて肌になじむ、乳液状の美容液。気仙沼の美容素材に、上質の植物オイル、セラミドなどの油性成分をバランスよく配合しました。しっとりしたうるおいが持続し、肌を柔らかくつややかに。エイジングケア効果も期待できます。



特徴をまとめると…
●気仙沼の美容素材をたっぷり配合。(非加熱フカコラーゲン、ユズ種子エキス、ハマナス花エキス)
●スクワラン、マカデミアナッツオイルも配合。
●高い保湿効果の乳液状美容液。
●気仙沼の空と海をイメージしたマリンノートの香り。





ここからは、使ってみた感想です!



朝晩、洗顔後、化粧水のあとに2プッシュ使います。

白くてとろみのある乳液のようなテクスチャー。

マリンノートの爽やかな香りがします♪





肌馴染みが良く、ベタつきません♪

使い心地最高ですよ!

お手入れの仕方は…
①額、頬、あごにセラムをおき、中心から外側に向かって顔全体に伸ばす。
②頬を両手で包んで優しくハンドプレス、頬を上部に引き上げる。
③肌に馴染み、頬が手の平に吸い付くように感じたら、次のお手入れへ。



ハンドプレスの後「頬を丈夫に引き上げる」っていう、工程を忘れがち(笑)

顔のリフトアップをしなければ(笑)

浸透力が高いようで(私の肌が砂漠だからか)、手のひらに吸い付く感じは、すぐに実感できます♪

セラムの後は、手持ちのクリームで潤いを閉じ込めています。





私は夜メインで使っていますが、翌朝まで潤いが続いて肌の調子がすごくいいです♪

超乾燥肌なのに、お肌もちもち潤っています!

だから化粧ノリもよくて、ファンデが浮かずしっかり密着♪

朝から気分が明るくなります❤

乳液タイプのセラム、塗りやすくて、潤いも持続して、私の肌によく合っていると思います。

それでいて、セラムなのに4000円切るお値段は、コスパが高くて嬉しいです♪





最後に、使ってみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●フカコラーゲンはこれからも注目したい成分。(乾燥肌対策&エイジングケア)
●肌馴染みが良く、ベタつきなしで使い心地がいい。
●軽めだから朝晩使える。
●超乾燥肌が潤いもちもち肌に。
●極上セラムなのに4000円切るお値段はコスパが高い。

お肌の乾燥にお悩みの方に、おススメです❤



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡フカコラーゲンセラム





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

ひれのふあ

Author:ひれのふあ
管理人:アラフォー主婦”ひれのふあ”
家族:夫・私・ワンコ5歳・兄妹ニャン4歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -