記事一覧

【近江懐石 清元 (きよもと) の2019年おせち】の口コミ



おせちの予約も始まりワクワクするこの時期♪【近江懐石 清元 (きよもと) の2019年おせち】を試食させていただきました。

近江懐石 清元 (きよもと) の2019年おせち







●滋賀県日本調理技能士会会長
●全国日本調理技能士会師範
●JAL国内線ファーストクラス機内食監修


など、数々の実績をもつ清本健次さんが作られた京近江の本格おせちなんです。





「本当に試食用?二人家族の我が家だったら、本番おせちとしていただきたいわ~♪」

と思えるほど、贅沢に詰められていました。





お献立も入っていて、全部で8品。





ここからは、食べてみた感想です!



クール宅急便で届きました。

市松模様の可愛い風呂敷に包まれています。





試食用なのに、こんなにキレイなお重。





田作。

カリカリ香ばしい田作は、甘さ控えめで、食べ出したら止まらないお味。

胡麻が良いアクセントになっています。





黒豆と金柑ゆり根射こみ。

黒豆はふっくら上手に炊けていて、甘さ加減も絶妙です。

可愛いオレンジの果実は、金柑ゆり根射こみ。

夫がパクっと食べてしまったので、私は食べられませんでしたが…「美味しい♪」と言っておりました。





栗きんとん柚子風味。

上にのった栗の美味しさはもちろんのこと、柚子風味のサツマイモとが本当に美味しかったです。

素人では作ることのできない絶品栗きんとんでした。





近江牛ローストビーフ・琵琶鱒味噌幽庵焼き・合鴨燻製。

特に美味しかった3品です。

この3品は「大盛り入れて欲しい❤️」とお願いしたいほど、美味しかったです。

素材の味を活かしたお上品な味付けは、贅沢の極み!

近江ならではの食材も、なかなか食べる機会がないので楽しみの一つですね。





年末年始はゆっくりしたいので、我が家はおせち購入派。

清元さんのおせちは、二段重(4人前)28,000円〜販売されています。

毎年3万円くらいで探しているので、ちょうどいいお値段だな〜と思っています♪

おせちは、限定販売で数に限りがあります。

気になる方はお早めにチェックしてくださいね➡近江懐石 清元 (きよもと) の2019年おせち




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中