記事一覧

【TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶】の口コミ



清流宮川の近くで丹精こめて育てられた緑茶【TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶】のご紹介です❤

TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶







「合同会社積木商店」さんの丹精込めて育てられた緑茶。

「伊勢茶」でおわかりの通り、三重県のお茶ですよ♪

お茶は静岡と京都?!いえいえ、三重も相当美味しいんですよ!

夫が三重県出身で「三重はお茶が有名で、美味しいんだよ♪」といつも言っているし、実家から送られてくる三重茶は美味❤

こちらのお茶も、ティーバッグとは思えない美味しさでした♪





【TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶】 5gx20個 1,500円(税込み)

TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶

1番茶使用。便利なティーバッグとなっています。日々のお茶としてお飲み下さい。三煎ほどお楽しみ頂けます。



特徴をまとめると…

●3つの要素で進化する緑茶。(日本一の清流に選ばれた宮川の水・土のプロが手掛けた土壌・昼夜の温度差が大きい恵まれた気候)
●美味しさの自信から代表者の積木豊さんの名前がブランド名に。【TSUMUKIYUTAKA】
●限られた茶園での育成で大量生産できない。
●カナダバンクーバーのTojo'sで取り扱われている。(トム・クルーズやジョニー・デップなど来店するお店)
●オシャレなパッケージで、英語表記もされている。
●三角ティーバッグで美味しく淹れられる。






ここからは、飲んでみた感想です!



袋を開封すると、三角ティーバックのお茶が沢山入っています。

全部で20個。

ネーミング通り、日々手軽に飲みたいお茶なので、さっと取り出せるパウチタイプは便利ですね♪





三角ティーバッグなので、お茶がティーバッグの中で舞って、風味豊かに仕上がります。





アップにするとこんな感じ。

1番茶使用の深蒸し煎茶です。

深蒸し茶が大好きなので、ティーバッグで手軽にいただけるのは嬉しいです♪





飲み方は簡単で、ティーバッグを急須に入れて1分待つだけ!

カナダで取り扱われているからでしょうか?

こちらのリーフレットは、英語表記もあります。

お茶もインターナショナルな時代♪

私、20年前にバンクーバーに留学していたので、親近感が湧いています♪

あの頃から、日本食はカナダでブームだったし、お茶もよく飲まれていました。

今は、健康志向で、お茶好きさんがもっと増えてるんじゃないかな。





1分経って注ぐと、美しい緑色。

お茶本来のお色。(抹茶とか入れて色を出しているお茶とは違います!)

あまりにも綺麗だったので、お色がわかりやすい「ヨーロッパの耐熱カップ+石のソーサー」にしました♪

お茶もインターナショナルですから(笑)





特質すべきは、ブレンド茶じゃないこと。

限られた畑から収穫した茶葉を、ブレンドせず仕上げているそうです。

お味は、スッキリしているけれど、コクのある美味しいお茶です。

毎日贅沢に飲みたいお茶です。

夫も「やっぱり三重のお茶は美味しいな~♪」とドヤ顔していましたよ(笑)

ティーバッグでここまで美味しくなるなんて、やはり生産者さんのこだわりを感じます。

リピートしたいお気に入りのお茶です❤





最後に、飲んでみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●3つの要素で進化した丁寧に作られたお茶。
●ブレンドなしで気合いの感じられるお茶。
●ティーバッグとは思えない美味しさ。
●お茶らしい美しいグリーン。
●バンクーバーでも取り扱いがあって親近感。
●英語表記アリなので、外国人の方でもわかりやすい。
●パッケージがオシャレ。




楽天で売っています♪








にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中