記事一覧

【とろみの精】の口コミ



インスタントにとろみづけ!ダマになりにくくて溶けやすい【とろみの精】のご紹介です❤

とろみの精







「協和食品工業」さんの調理用粉。

片栗粉代わりにかなり重宝しましたよ!

おまけに、コスパ抜群で超簡単な「わらび餅」が作れるから、本当に素敵なお粉です❤





【とろみの精】 3個セット(1個130g) 882円

とろみの精

澱粉をアルファ化して作られたオブラートを顆粒にしました!ダマになりにくく、サッとふりかけて混ぜるだけでとろみ付けができます。また、コップに入れて溶かすこともできるので、ポットのお湯や溶かしたあとにレンジで温めて使うことも可能。水溶き不要の片栗粉としては勿論、出来上がったカップ麺やカップスープにひとふりして途中でアレンジを加えることも。



特徴をまとめると…

●顆粒状のオブラートで、国産でんぷんを使用。
●ダマになりにくく、溶けやすい。
●片栗粉代わりに使用できる。
●ポットのお湯やレンチンで手軽にとろみがつく。
●とろみ付け・つなぎ役・わらび餅やゼリーに使える。






ここからは、使ってみた感想です!



130gたっぷり入っていて、袋を開けるとキラキラした粉が。





アップにするとこんな感じ。

キラキラ&サラサラの粉です。

オブラートって粉にすると、こんなにキレイなんですね♪

「本当に混ぜるだけでとろみがつくの?」「わらび餅やゼリーのように固まるなんて信じられない~!」と思いましたよ、最初は(笑)



早速使ってみました!



天津飯のとろみ付け。

とろみ出てますよね~♪

いつもは水溶き片栗粉を使っていますが、とろみの精は、そのまま入れるだけ。

だまにもならないし、いい感じにとろみがつきました。

味も全然変わらないから、本当に便利です♪





わらび餅。

ちょっと雑な仕上がりですが(もちもちで切りにくい…)、すっごく美味しく出来上がって感動しました♪

コスト的にも最強で、何度も作っていますよ(笑)

【私流レシピ】
①お湯(75度程度)300cc、とろみの精カレースプーン山盛り3杯。
②強い粘りと艶がでるまで①を練るように混ぜる。
③容器に入れて冷蔵庫で2時間冷やす。
④切り分けて、お好みできな粉や黒蜜をかける。



味は無味なので、きな粉や黒蜜をかけて美味しくいただくことができます♪

もっとザラザラ感があると思っていましたが、ツルンとしていてもちもちです。

簡単だし、もちもち食感も好きだし、きな粉と黒蜜とよく絡んででめちゃくちゃ美味しいし、文句なしです!

夫も超お気に入りなので「甘いもの食べたいね~」と思ったら、5分でさっと作って、冷蔵庫に入れて待つだけ♪

皆さんにも、ぜひ作って欲しい簡単わらび餅です❤





同じ要領でゼリーも作れるので、次回はコーヒーゼリーを作りたいな~♪

ゼリーだったら、器ごと冷やしてそのまま食べられるから、さらに簡単(笑)

お粉はまだまだ沢山あるので、色々アレンジしたいと思います。





最後に、使ってみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●ダマになりにくくて、ふりかけるだけだから手軽。
●片栗粉よりも断然扱いやすい。
●わらび餅が美味しすぎる。
●コスパ最強。





★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中