記事一覧

【イハダ 薬用バーム】の口コミ



繰り返す肌荒れや乾燥を防ぐ!敏感肌さん用バーム【イハダ 薬用バーム】のご紹介です❤

イハダ 薬用バーム






「資生堂」さんの高精製ワセリン配合の敏感肌用バーム。

私は加齢に伴い…もともと敏感だった肌がさらに敏感になってしまった人(涙)

これからの乾燥する時期は注意しないと、乾燥で痒みも発生します…。

そんな私にピッタリの、お肌に優しい使い心地のいいバームでした♪





【イハダ 薬用バーム】 20g 1,350円(税抜)

イハダ 薬用バーム

高精製ワセリン配合、ひと肌でとろけて、ピタッと密着。外部刺激から肌を保護し、濃密なうるおいを密封する薬用とろけるバーム。うるおい保護膜を形成して、乾燥などの外部刺激から肌を保護し、水分の蒸散を抑え、肌の湿潤環境(うるおい環境)を保ちます。



特徴をまとめると…

●高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合。
●グリチルレチン酸ステアリル(抗肌あれ有効成分)配合。
●べたつきを抑えたソフト&エアリーな使い心地。
●低刺激設計(弱酸性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)無添加・パラベン(防腐剤)無添加・厳選された原料を使用)。






ここからは、使ってみた感想です!



蓋を開けると、固そうに見えた真っ白なバームですが、手に取ると「あら?柔らかい♪」。

肌に馴染ませる前から、ふわっととろけるテクスチャー。

使い方は、化粧水➡乳液➡「バーム」の順番です。

敏感肌さんにお馴染みのワセリンですが、ワセリンはあくまでも保湿するための蓋なので、化粧水や乳液で整えてから使うことが重要です!

乾燥肌のうちの夫は、ワセリンだけを塗っていたので、ローションを勧めておきました(笑)





肌にスーッと広がり、よく伸びます♪

小さなパール粒くらいで、お顔全体を十分にカバーできます。

一般的なワセリンよりは少量で割高に感じるかもしれませんが、かなり長持ちするのでコスパは高いと思います!(敏感肌用クリームとかよりは、断然安いんじゃないかな~♪)

高精製ワセリンのおかげかしら?

肌にピタッと密着して、潤いをしっかりキープしてくれます。

ベタつきのストレスがないのも、一般的なワセリンとの違いですね。

お肌にも優しいし、乾燥肌の夫とも一緒に使えて大満足です♪





最後に、使ってみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●敏感肌&乾燥肌でも安心して使える。
●伸びが良くてコスパが高い。
●ベタつかない。
●密着してしっかり保湿してくれる。
●家族で使える。
●ドラッグストアで手軽に購入できる。
●進化したワセリンという感じ。




★楽天で購入できますよ★




イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中