記事一覧

【杉精油 Kyonoka 杉】の口コミ



まるで森の中にいるようにリラックスできる!京都・北山杉の精油【杉精油 Kyonoka 杉】のご紹介です。

杉精油 Kyonoka 杉







北山杉で有名な京都市右京区京北の里にある精油工房「杉乃精」(K・Kファーム)さんの純国産精油。

友人がアロマの講師をしているので、15年前くらいから色々な精油を使っていますが、杉の精油は初めて!

それも京都の北山杉!

とっても癒される贅沢な香りでしたよ♪





【杉精油 Kyonoka 杉】 1ml 1080円

杉精油 Kyonoka 杉

杉は枝打ちした枝葉や間伐材を使うことで、環境に配慮しています。蒸留には、地下水を汲み上げて使っています。精油の抽出後に残る、杉の枝葉は、土壌菌により腐葉土となり自然に還ります。燃料には間伐材や山地残材を使い、蒸留の冷却水には、川の清流を利用しています。​杉乃精は、自然の恵みだけを使っています。



特徴をまとめると…

●京都・北山杉の枝葉から抽出した精油。
●水蒸気蒸留法で抽出する昔ながらの自然な精製方法。
●森林揮発性有機化合物αピネンを約40%含んでいる。(森林浴効果)
●華やぎのあるすっきりした柑橘系の香り。






ここからは、使ってみた感想です!



袋の中には、杉精油・スポイト・板(ディフューザー)・説明書が入っています。

スポイトとディフューザーがついているのは親切で、嬉しいです♪





実は、こちらの精油、本当に可愛いサイズ。

手の平にのせるとわかりますよね~、1mlのミニサイズです。

でも精油って、ほんのちょっとでしっかり香るから、これくらいの量がフレッシュに使い切れていいと思います。

お試しにもいいですよね♪





1滴垂らすと、ウッディーノートかな?グリーンノートかな?

でも柑橘系の香りも感じる。

スッキリした香り♪

「まるで森の中にいるみたい♪」というような癒しの香りです。

●森林浴効果
●リラックス効果
●消臭効果

があるそうですよ。





とってもいい香りだったので、玄関用のスプレーを簡単に作ってみました。

合うボトルがなかったので(ガラス製など)、アルコール濃度薄めで。

玄関を通るたびにシュッシュッ!

消臭効果もあると思います。(玄関開けたら動物臭…というのが改善)

かなりお気に入りなので、今度はしっかりとしたスプレーボトルで、沢山作ろうと思います。

1mlだけど、こうやって使ったらかなり長持ちしてコスパ高いですよ♪

杉精油、癒しの本当にいい香りなのでおススメです❤





最後に、使ってみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●あの京都・北山杉の枝葉から抽出した精油で贅沢。
●癒しの香りでリラックスできる。
●消臭スプレーとしても使える。
●お試ししやすい量&価格で、実はコスパも高い。




気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡杉精油 Kyonoka 杉




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -