記事一覧

【クリスマススイーツ 冬スイカ】の口コミ



沖縄の今帰仁村から【冬スイカ】がクリスマスに届きました。

冬スイカ







冬にスイカをが食べられるなんて、贅沢すぎて幸せ〜♪

「スイカって、クリスマスカラーで可愛いよね❤️」ということで、ちょっぴりクリスマスっぽくデコレーションしました。





こちらの冬スイカは、沖縄県今帰仁村にある橋の駅「リカリカワルミ」さんの直売所で販売されています。

リカリカワルミ 冬スイカ

【橋の駅「リカリカワルミ」さんの案内】
ワルミ大橋のたもとにある、「橋の駅」今帰仁(なきじん)村にこだわった【村産品専門店】と絶景をながめながらお食事を楽しめるレストランを併設しております。
【村産品専門店】では、今帰仁村内の新鮮な野菜や南国色豊かな果実、そしてお土産にピッタリの今帰仁商品が勢ぞろい。今帰仁村在住のアーティストの作品、手作り品も楽しめます。
【レストランFull里】では、今帰仁村の食材を使用した様々な料理(和牛・アグー・ウナギ・沖縄そばなど)を提供しています。
【おっぱコーナー】では地元産のソフトクリームなどを販売、ワルミ海峡を一望できるテラスでいかがですか。
お近くまでドライブで来られた際には、是非お立ち寄りください。名護市屋我地島も地元産として積極的に取り扱っています。



冬スイカの特徴をまとめると…

●沖縄県今帰仁村にある橋の駅「リカリカワルミ」で販売されている。
●スイカは通年販売されている。(主に10月〜12月)
●夏スイカよりも甘くて美味しい。






沖縄の果物事情が知りたくてHPをチェックすると、カレンダーがありました。

直売所の農産物カレンダーですが、スイカは10月~12月に!

まさに今が旬のスイカを送っていただいたわけです♪





ここからは、食べてみた感想です!



丁寧に梱包されて沖縄からはるばるやって来ました!

形の整った綺麗なスイカです。





切ってみるとビックリ‼️

シャリシャリで、とってもみずみずしいんです。

上手く切れず凸凹になるほど(笑)

皮が薄くてみずみずしいレッド、食べる前から美味しそうです。





早速切って食べて見ました。

シャリシャリで甘い〜♪

冬のスイカがこんなに美味しいとは知りませんでした。

いくつでもガブガブ食べられる、食感と甘さですよ。

スイカオタク夫(夏は高級スイカを大人買いして毎日食べる人)も、「美味しいね‼️贅沢だね♪」と大喜びでした。





ワンコもスイカ大好きなので、少しお裾分け。

美味しそうに食べていました♪

冬にスイカだなんて、セレブ犬だね。





沖縄県今帰仁産の冬スイカ、甘くてシャリシャリ美味しくて、オススメです。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡リカリカワルミ 冬スイカ




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -