記事一覧

【チャーガ ティーバック】の口コミ



幻のスーパーフード‼️健康をサポートしてくれるキノコ【チャーガ ティーバック】のご紹介です。

チャーガ ティーバック







「チャーガ健康園」さんのチャーガ(カバノアナタケ)❤️

ロシアでは「幻のキノコ」「キノコの宝石」と呼ばれ、近年日本でも大注目されています。

実は、私も数年前から興味を持っていました。

なぜなら、うちは癌家系だし…

30代後半くらいから、アレルギーが強烈にひどくなって困っていたから(涙)

やっとチャーガを飲むことができて嬉しいです♪





【チャーガ ティーバック】 15包 5,250円(税込み)

チャーガ ティーバック

チャーガの原体を粉砕、滅菌しティーバッグにつめ飲みやすくしました、天然の良さと手軽さが人気の商品です。 煮出していただければさらにエキスもでます。



チャーガの特徴をまとめると…

●白樺などのカボノキ類に寄生する幻のキノコ。
●ロシアでは医薬品として認められている。
●飲んでも副作用がない。
●栄養成分豊富で様々な作用が期待できる。(抗がん作用・免疫力活性作用・抗酸化作用・抗アレルギー作用・血糖値効果作用など)






ここからは、飲んでみた感想です!



今回は、チャーガを体験するのにちょうどいい「お試し5包」。

チャーガ原体を粉砕&滅菌したものがティーバッグに入っています。

ティーバッグは手軽でいいですね♪





作り方は簡単で、1包500ml~1リットルの水で10~20分煮出して出来上がり‼️

ティーバッグなので急須で作ってもOKですが、エキスをしっかり出したくて10分煮出しました。





真っ黒でブラックコーヒーみたいな色。

「無味無臭」と言われていますが、この色を見ると「飲みにくいかも…」と少し心配になるほど(笑)





早速飲んでみると「あれっ?」というほど、クセがなく無味に近いです。

香りも味も、ほんのりキノコかしら?

しっかり煮出したのに、このビジュアルから想像のつかない優しいお味。

飲みやすかったので、1リットルを冷茶ボトルに入れて、いつでも飲めるようにしました。

冷たい方がさらに飲みやすくなりますよ♪





夫にも飲んでもらいたくて、コーヒー風にカップに入れて準備(笑)

コーヒーと勘違いして喜ぶ夫に「チャーガだよ♪」と伝えると。

「母親が沸かして飲んでいたよ。」と夫。

健康に気遣っている義母さんらしいな~。

アンテナを常に張っているから、情報キャッチが早いな~♪

夫も初体験で恐る恐る飲み始めましたが「全然飲みやすいね♪」とビックリしていました。

このお味ならば飲みやすいので、健康のために両親にもすすめたいと思います♪





最後に、飲んでみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●希少なスーパーフードが手軽に飲める。
●想像以上に飲みやすい。
●ロシアでは医薬品として認められていて、副作用なし。
●健康意識高い義母さんがすでに飲んでいるお茶(笑)
●両親にすすめたい。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡チャーガ ティーバック






にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -