記事一覧

【塩石けん スフィア・ソルト・ソープ エナ】の口コミ



タラソテラピー(海洋療法)発祥の地フランス・ブルターニュ産オーガニック海塩を配合した【塩石けん スフィア・ソルト・ソープ エナ】のご紹介です。

塩石けん スフィア・ソルト・ソープ エナ







「株式会社空と地」さんのオーガニックフェイシャルソープ。

だいぶ昔ですが、タラソテラピーが受けられるホテルに宿泊したことがあります。

あの時は若かったから「お肌ツルツル~♪」くらいしか感じていませんでしたが(笑)

今こそタラソテラピーしたいお年頃…。

癒されたいし、アンチエイジングしたいし…。

だから、自宅でタラソテラピーできるなんて嬉しいです♪





【塩石けん スフィア・ソルト・ソープ エナ】 60g 3,200円

塩石けん スフィア・ソルト・ソープ エナ

スフィア ソルト・ソープ エナは、海塩との相性を考え選び抜いた天然素材由来の石けん。素地と自然の海塩を使用した極めて純度の高いフェイシャル・ソルト・ソープです。特許取得の真空加圧製法により、この石けんには20%もの海塩が含まれ、私たちの肌を本来の自然で美しい状態に回帰させる助けとなります。また、ザクロや白キクラゲのエッセンスを加えることで、より高い保湿力とエイジングケアの効果も期待できます。



特徴をまとめると…

●フランス・ブルターニュ産オーガニック認証取得(エコサートコスモス認証)の海塩を20%配合。
●泡の中に含まれる塩分濃度と体内の塩分濃度が近くなることによって、肌の汚れを落とす。
●ザクロや白キクラゲのエッセンス配合で、保湿力とエイジングケアの効果が期待できる。
●石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・発泡剤・防腐剤不使用。
●特許取得の独自製法で、成分のみを90tの力で真空プレスされた石けん。
●1日2回使って約2か月もつ。
●水を入れずに作られているので、ドロドロに溶けない。






ここからは、使ってみた感想です!



シンプルでオシャレな箱を開けると、石けんと専用泡立てネットが。

様々な固形石けんを使ってきましたが、泡立てネットがきちんと箱に収まっていたのは初めて。

きちんと感が嬉しいので、プレゼントにもいいな~と思いました♪





「製品保持のためにフィルムに穴アリ」。

この表記がある石けんは、作り方が特殊なのかな~?

私の記憶では、高級石けんによく見られるような気がします♪





手の平サイズの丸くて可愛い石けん。

厚みは、一般的な固形石けんよりは薄め。





専用泡立てネットで泡立てると、角の立つ濃厚な泡ができます♪

水分がほとんど含まれない石けんだからなのか、最初は泡立てに少し時間がかかりました。

ぬるま湯を少しずつ足していくと、スムーズです。

コツを掴んだら、もっと濃厚な泡が簡単にできるようになりました。

泡を顔にのせて➡肌に触れないように優しく洗う➡30秒~1分泡パック。


という流れ。





洗い上がりは、スッキリ。

「しっかり洗えたな~♪」と思える石けんでした。

固形石けんは洗浄力の高さが魅力ですが、その半面、肌がカサカサ、ガビガビになるのが悩み(涙)

こちらの塩石けんは、つっぱりもカサつきもなくて、いい感じでした♪

さすがタラソテラピー!!!!!

ドロドロに溶けることもなく、2ヶ月も使えて、高級石けんだけど実はコスパいいですよ♪

2ヶ月後のお肌が楽しみになる石けんです。





最後に、使ってみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●お家で贅沢タラソテラピー。
●しっかり洗えるのに、つっぱらずカサつかない。
●ドロドロに溶けない。
●2ヶ月もつから、コスパが高い。
●オシャレなパッケージ。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡塩石けん スフィア・ソルト・ソープ エナ




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -