記事一覧

黒あめ【那智黒】の口コミ



アラフォーの皆様、黒あめと言えば「那智黒♪」と思っているのは私だけじゃないはず!

100年の歳月に重ねられた職人技が光る黒あめ【那智黒】のご紹介です。

那智黒







「那智黒総本舗」さんの伝統ある黒あめ。

子供の頃、黒人の男性とおばあちゃんが踊っている楽しいCMを見たことがあります。

本当、懐かしい~。

あの頃は、正直、黒飴の美味しさをそんなにわかっていなかったんですよね~。

ほら、合成着色料バリバリの色鮮やかな飴が平気で売られていた時代でしたから…。

那智黒さんは、時代の先を行くヘルシーキャンディーだったのですね~♪

ちなみに、今は黒飴大好き♪

私の飴ランキングの中で1、2を争います。(蜂蜜100%飴とか黄金糖も大好き)





【那智黒】 120g 270円(税込み)

那智黒

一粒の飴にこだわり、100年の歳月に重ねられた職人技が今に伝えられ、「黒あめ」といえば「那智黒」といわれるまでになりました。この素朴で昔気質な黒あめ造りをこれからも大切にして行きたいと思っております。紀州路のお土産といえば碁石をかたどった黒あめ那智黒。のどや体にやさしい黒あめです。



特徴をまとめると…

●紀南の名産品「那智黒石(碁石原材料)」碁石をかたどって生まれた飴。
●100年の歳月に重ねられた職人技。
●奄美群島の上質な黒砂糖使用。
●丁寧に直火炊きした風味豊かな飴。
●紀州路のお土産としても有名。





ここからは、食べてみた感想です!



「那智黒」のショッピングバッグに飴が入っていて「那智黒の袋だ~♪」と夫と盛り上がっていました(笑)

懐かしくてはしゃぐ40代半ば夫婦です(笑)

那智黒って、お土産としても有名なんですね♪





袋を開けると、黒飴がゴロゴロ~♪

チャック式になっているので、保存に便利ですね。





手の平にのせてみると、こんな感じ。

コロンとしたちょうどいいサイズの飴。

「丁寧に作っていますよ~!」と飴が訴えかけてきます!

視覚だけで、すでに美味しそう~♪





初めて知ったのですが、飴には文字が入っているんですね!

ひらがなで「なち」「ぐろ」

両面で「なちぐろ」になるという♪

「素朴さが可愛いな~、伝統あるお菓子ってだから好き♪」と思わず並べちゃいました(笑)





早速いただいてみると「美味しい~❤」。

スーパーに並んでいる黒飴と比べると、コクがあります♪

ただ甘いだけの黒飴と全然違って、黒糖の香りが口いっぱいに広がって甘いけれどコクもしっかりあります。

夫がすごく気に入ってしまい「車の中で食べるから!」と言って、1袋持って行ってしまいました(笑)

確実にリピします!





最後に、食べてみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●伝統ある老舗メーカーさんの黒飴。
●素材+製法にこだわっている。
●黒飴の中で1番美味しいと思った。
●パウチ+チャック式は便利。




気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡那智黒





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -