記事一覧

ハバネロ使用のパンチの効いた辛いイカフライ【シニカ】の口コミ



辛党さん必見‼️ハバネロ使用のパンチの効いた辛いイカフライ【シニカ】のご紹介です。

シニカ







「リベルテ本帆」さんの広島発のローカルスナック。

「イカフライ=渋いおつまみ」という概念を覆すオシャレパケが素敵ですよね。

ワインやカクテルにも合いそう❤





6種類のフレーバーがあって、今回食べたのはハバネロ使用のイカフライ。

すっごく辛いけどハマるんですよ~♪





【シニカ】 5袋セット 1,715円(税込み)

シニカ

開発当初は今よりもずっと辛く、あまりの振り切りぶりに「コレは売れない・・・・・・」となり、辛味をだいぶ抑えて完成。それでもまだ辛さは本物です。舌が痛くなる辛さ、とよく表現するけど、本当に痛いです。辛い物が大好きな人は大歓迎です!!



特徴をまとめると…

●広島が生産量全国1位を誇るレモンとイカの姿フライを使ったスナック。
●ハバネロ使用で舌が痛くなる辛さが病みつき。
●微細もちチップスがあられ状になって、ザクザク食感。
●一口サイズで食べやすい。






ここからは、食べてみた感想です!



袋を開けると、イカフライの香りが。

ビジュアル的にハバネロ感はありません。





サイズはこんな感じ。

一口サイズで、ちょこっとおつまみに食べやすいです♪





「全然大丈夫‼️」なんて油断して食べていたら、後から辛さがガツンと追いかけてきました(笑)

舌がピリピリ…。

私、結構辛党なんですけど、これは辛い‼️

メーカーさんがおススメするお酒は「マッコリ 」や「にごり酒」となっていましたが。

「ビールください❤️」という感じです(笑)

ビールが進みますよ。

そして、この辛さにハマります♪

また食べたくなります。

開発当初は今よりもずっと辛かったようで…あまりの振り切りぶりに「コレは売れない…」となって、辛味をだいぶ抑えてあるそうです(笑)





シニカはネットで購入できます。

広島旅行の際は、現地でお土産として買うのもいいですね〜。

実は購入しやすいお値段なんですよ♪

辛党さんに、ぜひぜひ食べていただきたいです!





最後に、食べてみて「いいな~!」と感じた点をまとめると…

●広島の素材を贅沢に使ったオシャレなスナック。
●病みつきになる辛さのイカフライ。
●一口サイズで食べやすい。
●他の5種類もかなり美味しい。レモニカはお気に入り❤
●コスパがいいので、広島土産にもおススメ。




気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡シニカ




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -