記事一覧

【北海道 峠の鶏小屋 塩から揚げの素】の口コミ



我が家のから揚げは「ここの素しか使わない!」というくらいヘビリピしている【北海道 峠の鶏小屋 塩から揚げの素】のご紹介です。

北海道 峠の鶏小屋 塩から揚げの素






「峠の鶏小屋」さんの塩から揚げの素。

和食職人経験37年(関西修行15年)の店主岩渕芳美さんの秘伝のレシピなんですよ♪

プロレベルのさくさくフワフワの塩からあげが家庭でできるから、ここ1年ほぼこのから揚げの素しか使っていません!

実は、1度他社さんに浮気しましたが、やっぱり戻ってきました(笑)

そのから揚げの素が、原材料グレードアップ、リーズナブルになってリニューアルしたんです!

もう大喜び♪





【北海道 峠の鶏小屋 塩から揚げの素】 鶏肉2枚(500g)5回分 216円

北海道 峠の鶏小屋 塩から揚げの素

塩からあげを家庭用に開発した商品です。レシピ通りに調理して頂くことで家庭で簡単に調理ができ、既製品のような癖のある味にはならないからあげを揚げることができる商品となります。冷めても美味しい塩からあげです。



特徴をまとめると…

●和食職人経験37年(関西修行15年)の店主岩渕芳美さんの秘伝のレシピ。
●保存料無添加。
●原材料は、岩塩(パキスタン)、オホーツクの塩(北海道)、北海道産昆布粉末(北海道)のみ。
●既製品のような癖のある味にならない。
●冷めても美味しい。






ここからは、使ってみた感想です!



まずは、から揚げさん♪

こんな感じで、美味しそうに揚がります!

今回は写真多めで、作り方を追っていきますので参考にしてくださいね。

「丁寧に作れば、安いお肉でも最高のから揚げになる!」

このから揚げの素に出会って思ったことです。

実際は、超簡単にできるんですが(笑)





袋を開けると、サラサラのお粉。

ジッパー付きなので、便利です。

先に作り方をざっとまとめると…

作り方
①鶏肉2枚(約500g)1枚5切れ~6切れにする。
②水250gに下味用調味料8gを溶かして漬け込む。
③12時間以上翌日まで冷蔵保存。
④揚げる前にザル等で鶏肉の水分をよく切って、小麦粉をつける。
⑤180度の油で10分油で揚げる。







下味用調味料8gを計量します。

500gのお肉にたった8g。

全部で40g入っているので、5回も作れちゃいます♪





水250mlに溶かします。





鶏肉2枚(約500g)を、1枚5切れ~6切れにして漬け込みます。

12時間以上翌日まで冷蔵保存。

我が家は、夜寝る前に漬けて、夕食で揚げるので20時間くらい漬けていることもあります。

12時間以上漬けることが大事だと思います。

そうすることで、塩分が均等に鶏肉に染み込んで、中は柔らかく表面はカリッと揚がって。

全体に塩味が均等に染み込んだ、美味しい塩からあげになります♪





揚げる前にザル等で鶏肉の水分をよく切って、小麦粉をつけます。

片栗粉はNG!

カリカリに揚げるために、必ず小麦粉を使います。

180度の油で10分揚げたら出来上がり!

我が家の場合は、お肉が小さめなので6分くらいで揚がります。





レモンを添えて出来上がり~♪

今回は、このから揚げが大好きすぎてAmazonでリピ購入しまくる夫が作りましたよ!

夫が作ってもこの出来栄え♪





外はサクサク、中はフワフワジューシーです♪

相変わらず、塩加減もちょうど良くてお見事です!!!!!

安い国産鶏肉なのに、臭みが一切ないし、市販の塩味みたいにクセが全然ないから、本当に美味しいです。

素を変えるだけでこんなに本格的なから揚げができるなんて、コスパ抜群だと思います。





さらにコスパの高い、業務用330gも販売されています。

大家族さんや飲食業の方にオススメですね。





ここで、アレンジのご紹介!

鶏野菜炒めに使っても、相当美味しかったですよ♪

鶏肉に下味用調味料(鶏肉の重量の1~2%)をふりかけて、一晩寝かして、野菜と炒めただけ!





鶏肉の味が、から揚げの時とまた違う♪

鶏肉自体も甘くなっているし、野菜の旨みが鶏肉に絡んで美味しいです♪

何のテクニックも使っていないのに、お肉はフワフワ柔らかくてビックリ!

鶏野菜炒め、月1作ろうと思うくらい気に入っています。





シンプルな塩味ですが、素材の美味しさを引き立ててくれる、魔法の素です。

「本格的な美味しいから揚げが作りたい」「市販品の癖げ苦手」という方に、おススメです❤



Amazonで購入できますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡北海道 峠の鶏小屋 塩から揚げの素


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -