記事一覧

【安納芋 こがね&紅の食べ比べセット】の口コミ



種子島から2種類の美味しい安納芋が届きました♪【安納芋 こがね&紅の食べ比べセット】のご紹介です。

安納芋 こがね&紅の食べ比べセット







「平山農園」さんの美味しい安納芋。

5年前くらいから安納芋の美味しさに目覚めて、種子島からお取り寄せするほどハマっています。

そんな私ですが、安納芋に種類があるとは知らず…

いつも食べているのは「紅」だったんですね(笑)

安納芋「こがね」を初めて食べましたが、もう本当に美味しすぎます❤





【安納紅&安納こがね 2kgセット Mサイズ】 3,400円(税込み)
※写真は1kgです。

安納芋 こがね&紅の食べ比べセット

一般的に知られる安納芋(紅)は表皮は赤いのに対し、安納芋(こがね)は表皮が白いのが特徴です。また、安納芋(紅)よりも甘く、しっとりクリーミーなのも特徴の一つです。



それぞれのお芋の特徴を簡単にまとめると…

●安納芋(紅)
一般的に安納芋と呼ばれている芋で、皮は赤。

●安納芋(こがね)
皮は淡黄色。
肉食部分はオレンジ色でカロテンを含んでいる。
甘味が非常に強く、加熱をするとねっとりとした食感。
糖度は生のサツマイモで16度、焼くと40度前後になる。





ここからは、食べてみた感想です!



いただき方は…蒸かし芋。完全に我が家流です(笑)

蒸し器でゆっくりゆっくり蒸しあげます。





蒸しあがると、皮が気持ちいいほどツルンと取れるんですよ。





さて、食べ比べ!

まずは、一般的な安納芋「紅」から。





やっぱり種子島産は違いますよ。(違う産地の安納芋を取り寄せた時、あれっ?と感じたことがありますし)

本物(おおもとの原産地)は、やっぱり美味です。

甘くてホクホク美味しい~♪

そのままで極上スイーツです。

こんなに「紅」が甘いので「こがねはどうなってしまうんでしょう!」と思いながら「こがね」を。





「なに、この甘さ‼️しっとりクリーミー♪」

スイートポテトというか、芋羊羹というか、とにかく甘くて口当たりが良くて絶品です!

「こがね」、本当にスゴいサツマイモでした‼️

これからは、「こがね」だけ、もしくは「紅」とのミックスをお取り寄せしたいと思います♪





平山農園さんのオリジナルレシピも添えられていたので、ポタージュやおこわも贅沢に作ってみたいです。

あと、ルクルーゼのお鍋で「焼き芋」ができることを知ったので、次回は確実に焼き芋を作ります(笑)





丁寧に育てて、種子島から安納芋を直送してくれる平山農園さん。

極上スイーツと呼べる美味しさでした♪

やっぱり産直は最高です❤️



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡安納芋 こがね&紅の食べ比べセット




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

ひれのふあ

Author:ひれのふあ
管理人:アラフォー主婦”ひれのふあ”
家族:夫・私・ワンコ5歳・兄妹ニャン4歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -