記事一覧

犬のおもちゃ【ささくれ知らず鹿角棒】



愛犬ノエ(大きめなシェルティ♂・13キロ・6歳)に素敵なおもちゃ【ささくれ知らず鹿角棒】が届きました♪

ささくれ知らず鹿角棒







【ささくれ知らず鹿角棒】 8cm 1,000円 15cm 1,500円 20cm 2,000円

ささくれ知らず鹿角棒

天然素材(エゾ鹿角)のため、重さ・形状・色は様々です。切り口は丸く加工しています、わんちゃに適したお好みの一品をお探しください。北海道の風土が育てたエゾ鹿の角です。



鹿さんの角ですよ!

今も私の後ろでカシカシやっていて、お気に入りです♪

ストレス解消だけでなく、歯の汚れを除去したり、顎を強くしてくれる機能的なおもちゃ。

特徴をまとめると…

●きれいな自然環境で育ったエゾ鹿の角を丁寧に加工。
●適度な太さと硬さがわんちゃん好み。
●臭いが少なく、洗うこともできる。
●天然木のようにささくれない。






ここからは、ノエに与えてみた感想です!



ノエに届いたのは、20cm、132gある立派な鹿さんの角。

天然素材だから、重さ・形状・色は様々なようで、まさにオンリーワン♪

ノエにピッタリのサイズです。





サイズは3タイプあります。

サイズを間違ってしまうと、ワンちゃんが齧りにくくなってしまうので、迷ったらお店の方に相談するといいかもしれませんね。

注文する時に、
●犬種
●体重
●鼻先から口角(口の裂け目)までの長さ

を伝えました。





袋を開封した時から人気者♪(ノエ&猫兄妹まで…)

みんなでクンクンしていましたが、飼い主的にはニオイがわかりません(笑)

見た目ワイルドですが、ニオイも気にならないキレイな鹿の角。





早速ノエに渡すと前足で持ってカシカシ…。

もっとワイルドにガシガシ齧ることを想像していましたが、意外とお上品(笑)





それよりも、猫兄妹さんたちが興味津々でビックリ!

ノエが静かに齧っていると、兄妹順番にニオイチェックに来て邪魔をする。

でも、ノエは気にせず集中して齧るという流れ。





使い方は、1日2回、1回15分目安。

ノエはストレス解消のため、1日1回15分。

15分がちょうど良くて、飽きて角が転がっている時間(笑)





でも、片付けようとすると、ヒョイと咥えて逃げ回る。

やっぱりお気に入りで渡したくないそうです。

その後は水洗いして、乾燥させています。





実は、おもちゃを齧る習慣がなかったノエ。

【ささくれ知らず鹿角棒】はノエにあっていたようです♪

「お家でのストレス解消グッズが欲しい!」と思っていたので、お気に入りがみつかって嬉しいです。

ノエは、テンションのアップダウンが激しくストレスを感じやすいタイプ。

さらに、バリバリ牧羊犬気質で、仕事大好き、暇がストレスの犬(笑)

外ではアジリティのトレーニングやお散歩でストレス解消して、お家の中ではリラックスして過ごして欲しい…とうのが飼い主の願い。

「おもちゃはすぐに飽きちゃう…」というノエが夢中になった【ささくれ知らず鹿角棒】に感謝しています。



興味あるな~という飼い主さんはぜひチェックしてみてくださいね➡ささくれ知らず鹿角棒





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -