記事一覧

使いやすくて感動!掛け布団用カバー【RakkuChan】の口コミ



これは本当に使いやすい!創業80年のチャック屋さんが、布団カバー交換時の不満解決に取り組んで作った寝具カバー【RakkuChan】のご紹介です。

RakkuChan







「協和チャック工業株式会社」さんの掛け布団用カバー。

布団カバーの付け替えって面倒だと思いませんか?

この素敵なカバーを見た時、「おばあちゃんたちにいいな~♪」と思いました。

と言うのも、おばあちゃん(88歳)とおばあちゃんのお姉さん(92歳)が元気!

お家で住んでいて、ゆっくりだけど身の回りのことは自分でやっているそうです。

この布団カバーだったら、おばあちゃんたちの負担が確実に軽くなります。

それくらい画期的なカバーでした♪





【RakkuChan】 シングルサイズ 6,264円(税込)

RakkuChan

作業工程を簡単にすることを目的に作りました。どうしても手間はかかる作業ですが、単純明快です。



特徴をまとめると…

●柔らかくボリュームのある綿100%生地を使用。
●コの字に開くオリジナル専用チャック使用。
●大きな引手とスムーズなチャックの滑り。
●生地を噛みにくい。
●ズレ防止は簡単スナップボタンだから、紐を結ばなくていい。
●チャック全開干しで、室内でも乾きが早い。






ここからは、使ってみた感想です!



こちらが、カバーの使用方法。

カバーが1枚の布になるのが特徴です!

どこに布団を置くのか明確で迷いがありません(笑)





でも、その前に1度お洗濯。

天然コットンを使用しているので、収縮を考慮してあらかじめ大きめに作られています。

ピッタリサイズになりましたよ。

そして、冬の寒空に干していても、たった2時間で乾きました。

ふっくらとした柔らかいコットンなのに、驚異の速乾力ですね!





ここからは、雰囲気をお伝えするために、大量写真でご紹介します。

わかりやすいように、フローリング直置きで撮影しています。

シングルだけど、1枚布になるので大きい!

6畳が結構埋まります。

実際は、こんなに広げる必要はありませんよ(笑)





カバーの半面に布団を置きます。

薄めの羽毛布団のカバーとして使うことにしました。





見てください!

ズレ防止紐が、ボタンになっているんです♪

ボタンは本当に手軽。

紐のように結ぶ必要がないし、使っていて紐がほどけることもなくてストレスフリーです。





6箇所、ズレ防止ボタンをとめます。





ファスナーリングは2つあります。

片側のファスナーを動かして…

噛みそうな布なのに、全然噛まず、スムーズなファスナーです。

さすが、ファスナーの老舗メーカーさんですね♪





そして、このリング。

ピンクで大きくて、存在感があります。

みつけやすいし、指にひっかけてファスナーを動かせるし、よく考えられています!





半分ファスナーを閉めるとこんな感じ。

もう1つのファスナーも中央に向かって閉めます。





こんな感じでファスナーリング同士が出会います♪

コの字に開くオリジナルファスナーだからこそ。

角だってスムーズに通り過ぎて、中央で出会うファスナーリング。

本当、ファスナーメーカーさんの業だな~と感心しました。





ファスナーリングをRakkuChanポケットに収めたら出来上がり!

RakkuChanのカバさんのマークが可愛いです♪

「このマークを目指してファスナー閉めるんだよ!」と子供さんに伝えたら、喜んでファスナーを閉めてくれそうですね。




布地は、すっごく柔らかくて肌触りがいいですよ♪

綿100%だからお肌に優しくて、安眠できそう。

工夫いっぱい、思いやりいっぱいの掛布団用カバーでした。

おばあちゃんとお姉さんにプレゼントしたいと思います♪



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡RakkuChan



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30