記事一覧

【粒こんきらり】の口コミ



手軽にカロリーカットできる乾燥粒こんにゃく【粒こんきらり】のご紹介です。

粒こんきらり







「株式会社トレテス」さんの、ご飯に混ぜて炊くことができる「乾燥粒こんにゃく」。

美味しくてビックリしました‼️

最近のこんにゃくは、ここまで美味しくなったのね〜と感動しました♪

お米好きさんのダイエットに強くオススメしたいです!





【粒こんきらり】 1袋(65g×5) 800円(税抜き)

粒こんきらり

ムカゴこんにゃく芋でご飯をつくりました。過食、運動不足が原因で、内臓脂肪が蓄積するメタボリックシンドロームが社会問題となっています。3〜5倍ほど心筋梗塞や脳梗塞の危険性が増えるといわれています。その対策には食生活を改善し、カロリーと糖質の摂取を抑えることが重要です。食生活の改善に「粒こんきらり」を提案します。古くから日本人の体を守ってきた、こんにゃく食品をお選びください。原料は、乾燥糸こんにゃくと同じく、インドネシア自生種の「ムカゴこんにゃく芋」です。無農薬で栽培された安全性が高く、食物繊維も豊富な「粒こんきらり」でヘルシー生活を。



特徴をまとめると…

●無農薬で栽培されたインドネシア自生種の「ムカゴこんにゃく芋」使用。
●お米と一緒に炊飯するだけでカロリーカットできる。
●常温で長期間保存可能。
●食物繊維がとても豊富。






ここからは、食べてみた感想です!



袋を開けると、1合分ずつ個装になっていて便利。





お米みたいな形をした、真っ白な乾燥粒こんにゃくです。





お米1合:1袋(65g)。

半々の割合で炊いています。

これで2合分のボリュームになります。

炊き方は超簡単で
①洗って水を切ったお米1合に、粒こんきらり1袋を加える。
②水を加え(2合の目盛りまで)軽くかき混ぜ、通常通りに炊飯する。


「水加減が難しいかも」と心配しましたが、我が家の炊飯器は2合の目盛りピッタリで、上手く炊くことができました♪





炊き上がったお米はツヤツヤ美味しそう。

半分こんにゃくなのに、ビジュアルはお米そのもの‼️

さらに食べると、まるでご飯‼️

こんにゃく臭さが全くなくて、違和感ないです。

生糸コンを使って炊いたダイエットご飯と全然違います(笑)←体験済み





美味しいです♪

そして、満腹感がスゴイです‼️

いつまで経ってもお腹がいっぱい(笑)

食物繊維が豊富な証拠ですね。

ご飯好きさんのダイエットを強力サポートしてくれる、スゴイこんにゃくだと思います。

人気なのも納得です。





現在ダイエット中なので、2合を小分けにして冷凍保存。

おひとり様ランチの時に、野菜とタンパク質(肉や魚)を入れて雑炊でいただいています♪

雑炊にしても美味♪

夫も近々ダイエットを始める予定なので、その時は普段のご飯を全て「粒こんきらり」ミックスにしたいと思っています。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡粒こんきらり





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30