記事一覧

【農薬不使用ササニシキ白米】の口コミ



冷めても美味しいお米!ピロール農法・農薬不使用【ササニシキ】のご紹介です。

ササニシキ







宮城県石巻市の「株式会社田伝むし」さんのササニシキ。

宮城県発祥のササニシキ、子供の頃食べていた記憶がありますが、今ではとても希少なお米。

現在の異常気象では、育て方がとっても難しいそうで。

我が家の炊飯器は、お米の種類に合わせて炊き方調整するのですが…

残念ながらササニシキはありませんでした(涙)

ホント、ダメな炊飯器‼️

だって、久しぶりのササニシキは、本当に美味しかったです♪

生産者さんが愛情こめて丁寧に作ったお米で、”東の横綱”の貫禄がありました。





【ササニシキ】 5キロ 4,320円(税込)

ササニシキ

ピロール農法米とは、「らん藻」を土の中に繁茂させて二酸化炭素を吸収し、光合成を促して酵素を土の中に生み出すことで、「酸素欠乏」という問題点を克服した農法で作られたお米です。



特徴をまとめると…

●農薬不使用32年、自然力で地力をつけたお米。
●ピロール農法米。(らん藻を土の中に繁茂させ、酸素欠乏を克服した農法)
●ほどよい甘さとあっさりとした食感。
●冷めても美味しい。






ここからは、食べてみた感想です!



今回は、お試しの2キロ。





粒の揃った美しいお米です。





炊くとさらにキラキラ。

お米1粒1粒が立っています。

美味しいご飯は、それだけでご馳走ですね♪

だから、シンプルなご飯のお供で試食タイム❤️





今回は、地元産の無農薬のカブの漬物。

転勤族なので「地産地消」に目覚めて、地元産を好んで買っています。

美味しいご飯ですね〜♪

商品特徴では「あっさり」と書いていますが…いえいえ(笑)

甘みがあって、お米そのものの味がしっかりあります!

粒感もあって、お米1粒1粒を噛みしめたくなります。





さらにビックリしたのは、冷めてからも相当美味しいです。

チンしていないお弁当やおにぎりにした時、美味しさマックスです‼️

違いに気づいた夫が、お弁当で大喜びしていました♪

お取り寄せ好きの夫がリピしそうです(笑)

久しぶりのササニシキ、最高のお米でした❤️



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡ササニシキ






にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -