記事一覧

鼻が通ってリラックス!【HANAKARA】の口コミ



鼻呼吸のために歯科医が開発した【HANAKARA】のご紹介です。

HANAKARA







「株式会社パタカラ」さんの鼻腔拡張器具。

鼻にはめると呼吸が楽になるストレッチ深呼吸器具ですよ♪

私は、田舎に越してから、花粉症の時期がすっごく長くなってしまい、口呼吸率が高くなっています(涙)

寝ている時は特にひどくて(意識できないから)、翌朝喉がカラカラになっていることもあります。

口呼吸って、全然いいことなくて、喉が痛いし、歯にも悪いし。

HANAKARAは、ちっちゃいのに、呼吸を楽にしてくれる頼もしい器具でしたよ♪






【HANAKARA ハナカラ】  1個 1,539円(税込)

HANAKARA

鼻呼吸のために歯科医が開発しました。鼻にはめるだけで深呼吸ストレッチ「HANAKARA(S)」
Point.1鼻腔が広がり酸素をたくさん取り込むので、「すぅ~っと」鼻が通る!
Point.2粘膜と接する部分が凹凸になっていることで分泌物を蒸発させて、喉を守ってくれます。



特徴をまとめると…

●鼻呼吸のために歯科医が開発した。
●鼻腔が広がり酸素をたくさん取り込むため、鼻が通る。
●粘膜と接する部分が凹凸になっていることで分泌物を蒸発させて、喉を守る。
●安心の日本製。
●フィットしやすいエラストマー素材。
●繰り返し使えて経済的。






ここからは、使ってみた感想です!



袋を開けると
●HANAKARA ハナカラ1個
●取扱説明書

が入っています。






手に取ると、こんなにちっちゃくて可愛い器具。

まさに鼻の穴の大きさ(笑)

こちらはSサイズで、女性やお子様用の小さめサイズです。






使用方法は簡単です。

挿入の向きだけは気を付けないといけませんね(笑)






向きはこんな感じ。

鼻の穴の形をしているので、わかりやすいと思います。






指でつぶしながらゆっくり挿入します。

肌色だから目立たないし、ちょっと牛みたいなだけ(笑)

自宅では全然気にせず使っています。(外出先では難しいですが)






「違和感あるかな?」「痛くないかな?」なんて気にしていましたが、全然OK!

軽くて、肌に負担のない素材なので、長時間使っていても問題なしです♪

むしろ呼吸が楽になって、気持ちいい~♪

こちらを使うと、口呼吸が明らかに減ります!

鼻でちゃんと呼吸できる幸せをかみしめていますよ。(大袈裟ですが本当にそう!今も使用中です)

●口呼吸防止に
●いびき防止に
●運動時の呼吸を楽にするために
●子供さんのお口ぽかんに

おススメです。








にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -