記事一覧

ドイツ国際食肉コンテスト金賞受賞【あらびきウィンナー】の口コミ



ドイツ生まれ高畠育ちの絶品ソーセージ【あらびきウィンナー】のご紹介です。

あらびきウィンナー







山形県高畠町の「スモークハウスファイン」さんのソーセージ。

私、大のドイツソーセージ好きですが❤️(ドイツ・ハンブルクに住んでいました)

日本とドイツの融合、良いとこ取りの美味しいソーセージだ思いました♪






【あらびきウィンナー】 110g 648円(税込)

あらびきウィンナー

肉の粒がジュウシー!!歯ごたえがよく、若者にも人気のソーセージ。マスタードをたっぷり付けてどうぞ!スモークは「桜」(さくら)。



特徴をまとめると…

●ドイツ国際食肉コンテスト金賞受賞。
●おいしさ・素材・質・技術、食に関する全てにおいて自信作。
●合成化学調味料無添加。
●肉の粒がジューシー。
●歯ごたえが良い。
●原材料は豚肉・玉ネギ・食塩・香辛料・砂糖。
●スモークは「桜」(さくら)。






ここからは、食べてみた感想です!



長くて美味しそうなソーセージ4本がパウチされています。

「無添加」の文字も嬉しいです♪






美味しい食べ方は…

真空パックのまま2~3分ボイルして。

油をひかず、フライパンで弱火でじっくり焼いたら出来上がり‼️

強火で焼くと皮が破れて、旨みが逃げちゃうので弱火が重要ですよ。






粒マスタードをつけて、シンプルにいただきました❤️

あらびきというだけあって、お肉の粒感があってジューシー♪

腸(皮)もパリッと‼️

美味しいソーセージにご機嫌でした♪






「このソーセージの甘さはなんだろう❤️?」

大好きな豚まん(神戸中華街の)のようだな…と。

原材料を見て納得!

玉ねぎが入っていたんですね。

決して玉ねぎが前面に出ているわけでなくて、ほのかに感じる程度。

ほのかな甘さも、こちらのソーセージの魅力の1つだと思います❤️






本当は、ドイツ風に「カリーブルスト」を作ろうと思っていましたが。

1度目はそのまま食べなきゃモッタイナイお味です‼️

ポトフに入れても相当美味しくなると思います♪

そして、ビールとの相性が最高です‼️

日本で本格的なソーセージが食べられて幸せでした❤️








にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中