記事一覧

美味しすぎてリピ決定!【湯浅醤油 蔵匠樽仕込み】の口コミ



選び抜いた厳選素材!職人さんが命をかけて作る本物の醤油【湯浅醤油 蔵匠樽仕込み】のご紹介です。

湯浅醤油 蔵匠樽仕込み







和歌山県にある「湯浅醤油」さんの醤油。

最近アレルギーがひどくなり、無添加で質のいい醤油を探していたところ。

質の良さはさることながら、大変美味です❤️

完全にハマりました‼️

美味しいお醤油はこんなにも食を豊かにしてくれだな~としみじみ。






【湯浅醤油 蔵匠樽仕込み】 200ml 540円(税込み)

湯浅醤油 蔵匠樽仕込み

「湯浅醤油といえばコレ」。湯浅醤油のベースとなっている、当店基本の醤油です。蔵人が古式製法で作っている、味も香りも絶品の、自慢できる逸品です。たまり醤油ほど濃くはなく、すっきりとした味で、香りも豊かです。杉樽から搾ったままのおいしさが詰まっています。お寿司やおひたし、煮魚に。何のお料理にも合うのが特徴です。醤油発祥の地・湯浅のお醤油を味わってみて下さいね。



特徴をまとめると…

●湯浅醤油のベースとなる基本の醤油。
●国産丸大豆(100%)、小麦、塩のみを使用。
●蔵人が古式製法で作っている。
●1年半以上、杉樽熟成。杉樽から搾ったままのおいしさが詰まっている。
●たまり醤油ほど濃くはなく、すっきりとした味で、香りも豊か。
●お寿司やおひたし、煮魚に。何のお料理にも合う。






ここからは、使ってみた感想です!



こちらの醤油の素晴らしいところは、国産丸大豆を100%使用しているところ。

日本で作られている醤油の97%は脱脂加工大豆や海外産の大豆を使った醤油だそうで…

我が家の醤油もそうでした(涙)

いかに調味料に無頓着だったかを思い知りました。






さて、今回使用しているのは、瓶入りの200ml、箱付き。

高級感が溢れています。

ギフトにも喜ばれそうですね。






蓋を開けるといい香り。

濃厚でサラッとしたキレイなお醤油❤️

「美味しいお醤油には、美味しい地物のお刺身を‼️」と思い、マグロの三種盛りを買ってきました。






赤身・中トロ・大トロの三種。

転勤族で海の近くに越して来ましたが…

こんな新鮮なお刺身が、デパ地下でなくスーパーで買えるなんて幸せ♪

しかも分厚い(笑)

食べてみると、本当に絶品❤️

醤油が美味しすぎました‼️

湯浅醤油さん、新物マグロに全然負けていませんでした!

むしろ、醤油の美味しさに驚きすぎて、マグロの印象が薄くなるほど(笑)

お刺身に本当によく合う醤油です。

濃厚なんだけど、まろやかで、コクがあって❤️








こんなに美味しいお醤油ならばと、追加で2品。

●鶏牛蒡炊き込みご飯
●豆腐ハンバーグのしめじあんかけ


いつもと同じ作り方でも、角がないまろやかな味に仕上がって大満足です♪

美味しいお醤油は、料理を上手にしてくれますね(笑)






素晴らしいお醤油に出会えて、幸せです❤️

お味も素材も製法も大満足なので、リピート購入決定です‼️








にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン5歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -