記事一覧

お口の中に入っても安全!【美ら島天然馬油】の口コミ



希少なこうね馬油100%使用‼️お口の中に入っても安全【美ら島天然馬油】のご紹介です。

美ら島天然馬油









【美ら島天然馬油】 30g 1,500円(税抜き)

美ら島天然馬油

添加物、保存料、香料など一切使用していない天然ピュアオイルです。馬刺しとして食される、上質で希少性の高い「こうね」という部分だけでつくっています。食品レベルのこうね馬油なので、お口の中に入っても安全。お肌が弱い方や赤ちゃんのスキンケア、寝る前やお出かけ前の保湿、傷、火傷、口内炎など、様々な用途にお使いいただけます。



特徴をまとめると…

●馬刺しとして食される上質で希少性の高い「こうね」という部分だけで作られている。
●添加物、保存料、香料など一切使用していない天然ピュアオイル。
●食品レベルのこうね馬油のため、口の中に入っても安全。
●お肌が弱い方や赤ちゃんのスキンケア、寝る前やお出かけ前の保湿、傷、火傷、口内炎などに使える。





ここからは、使ってみた感想です!



「株式会社沖縄琉球ワールド」さんの天然馬油。

敏感肌なので、若い頃から馬油にお世話になっています。

こちらの馬油のパッケージ、可愛らしくてトキメキます❤️
(馬油って落ち着いたパケが多いですし)






直筆の素敵なカードをいただいて、ほっこり幸せ気分になりました。

私の名前を可愛くデザインしていただいて、素敵なんですよ♪

こういうお心遣いって全てに繋がっていて、ホスピタリティ溢れる素敵な会社さんなのだと思いました❤️






手の平サイズの可愛い瓶に入っています。

蓋にはお馬さんのイラストも。






蓋を開けると、オイル状になっていました…。

馬油の沸点は20~23度で、保管場所が暑かったせいで溶けてしまったようです。

品質には問題ないそうで、安心しました。






オイル状も使いやすいのですが、馬油らしい固形状で使用するために冷蔵庫で保管しています。

そうすると、白くてソリッドな見慣れた馬油に。






お顔に使う場合は、米粒1粒~小豆1粒くらいを手の平に伸ばして温めます。

写真撮影でもたもたしている間に、体温でじわーっと溶けだします。






溶けてしまうと、クリアでサラサラなオイル状になります。

無臭で刺激もありません。






使い方は…

洗顔後に手のひらに伸ばす→手のひらを顔全面に当てて伸ばす→たっぷり化粧水をつける→手で触れてピタッと吸い付く感触になったらOK‼️






私は、夜の洗顔後に使っています。

オイル美容に興味があったので「良いオイルをみつけたら洗顔後に使いたい‼️」とずっと思っていました。

やっと実現できて嬉しいです。

肌に馴染ませると、サラサラでベタつきがありません!

化粧水の浸透もいいかな♪

土台を整えることって大事ですね。

「オイル先」が私の肌には合っていたようです。






さらに馬油は、いろいろな場面に使えて万能です‼️

●子供さんのスキンケア
●日焼け後のスキンケア
●手荒れ予防(水仕事の前に)
●傷んだ髪の毛ケア
●全身のマッサージ
●唇ケア、口内炎ケア


さすが、お口に入れても安全な高品質天然馬油です。

髪の毛から爪先まで、全身ケアできるんですね♪






私はリップクリーム代わりにも使用しています。

夫はカミソリ負けケアに使っていますが、刺激がなくて気に入っています♪

「困ったら美ら島天然馬油❤️」というくらい、我が家では重宝しています。

こんなに素敵な馬油に出会えたことに、感謝しています。

これからも、大切に使わせていただきます。







にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -