記事一覧

安納芋×ベルギー産チョコレートの絶品コラボ!【安納芋トリュフ】の口コミ



安納芋×ベルギー産チョコレートのコラボが美味しすぎる♪【安納芋トリュフ】のご紹介です。

安納芋トリュフ











【安納芋トリュフ】 10個 3,402円(税込み)

安納芋トリュフ

種子島産の安納芋のみを贅沢に使用したスイートポテトを5種類のチョコレートでコーティングしました。安納芋のクリーミーな甘さとチョコレートがたまらない。甘味と食感のハーモニーが絶妙の大人気商品です。味は「チョコレート」「ホワイトチョコレート」「抹茶」「苺」「キャラメル」の5種類。



特徴をまとめると…

●種子島産の安納芋のみを贅沢に使用したスイートポテトをチョコレートでコーティング。
●本場ベルギー産のチョコレートを使用。
●甘味と食感のハーモニーが絶妙。
●5種類の味が楽しめる。
●3通り(レンチン・常温・冷凍)の食べ方が楽しめる。






ここからは、食べてみた感想です!



「スイーツファクトリー・スリーズ」さんの安納芋にチョコをコーティングした絶品スイーツ。

私、安納芋に数年前からハマり種子島からお取り寄せするほど。

そしてチョコレートも大大大好き。

私の中で鉄板コラボですが「安納芋とチョコが喧嘩しないかしら?」と素人ながら心配しておりましたが、相当美味しいです♪♪♪

互いを引き立てあうバランスが本当に素晴らしいです!






クール宅急便で丁寧に届きました。

賞味期限は製造日より21日と長いので、ギフトにも安心。

10個入で、1個ずつ個装になっているので食べやすいです。

お皿に移し替えて優雅なティータイムもいいですが、職場でみんなとワイワイ袋のままで食べるスイーツも美味しいですよね♪






お味は5種類。

●チョコレート
●ホワイトチョコレート
●抹茶
●苺
●キャラメル







サイズは手のひらくらいかな。

私は可愛らしい苺、夫は定番のチョコレートから食べました。






一口食べると「中のスイートポテト、相当美味しいよね~♪」と夫婦で大絶賛!

あくまでも安納芋が主役のスイーツなので、安納芋の天然の甘さがガツンときます。

素材と技が光るハイレベルなスイートポテトなんです♪

「じゃあ、チョコは?」というお話ですが、すごく良いバランスなんです。






断面写真でわかる通り、薄いコーティング。

完全に安納芋の引き立て役に徹してくれているんだけど、存在感がちゃんとあります。

苺は、甘酸っぱさが安納芋と意外にもマッチ。

チョコレートは、ベルギー産チョコの濃厚でなめらかな口当たりが美味。

ホワイトチョコは、甘さが増して子供さんが大好きなお味。

抹茶は、まるで和菓子みたい。安納芋とお抹茶は合わないはずがない。

キャラメルは、ほろ苦いキャラメルが安納芋の甘さをセーブして、大人味に。






新感覚のスイーツですが、あっという間に10個食べてしまいました(笑)

TVや雑誌で話題だったり、楽天で口コミ数が多く高評価なのも納得でした♪

洋菓子好きさん、和菓子好きさん、両方を虜にしてしまう絶品スイーツだと思います。






にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -