記事一覧

絹のめぐみから生まれたUVケア乳液【セリックUVローション】の口コミ



絹のめぐみから生まれたUVケア乳液【セリックUVローション】のご紹介です。

セリックUVローション









【セリックUVローション】 30ml 3,024円(税込み)

セリックUVローション

セリックUVローションは、肌トラブルを抱えている方や、敏感肌の方、小さなお子様でも安心してお使いいただけるUVケアとして開発されました。紫外線吸収剤を使わず、絹のめぐみのセリシンとフィブロインの効能を生かした安全なUVケア乳液です。つけていることを忘れるほど軽い付け心地で、お顔だけでなく全身に使っていただけます。



特徴をまとめると…

●肌トラブルを抱えている方、敏感肌の方、子供さんでも安心して使えるUVケアとして開発された。
●シルクプロテインの「セリシン」と「フィブロイン」の効能を生かした安全なUVケア乳液。
●紫外線吸収剤、紫外線散乱剤不使用。
●石けんだけで落とすことができる。






ここからは、使ってみた感想です!



「3i株式会社」さんの日焼け止め乳液。

私のスキンケアアイテムの中で、こだわっているのが日焼け止め。

愛犬との1時間散歩で、年中紫外線を浴びているのでUVケアは必須です。

でも、敏感肌で、日焼け止めで肌荒れしたり、赤くなることがあって…

お肌に優しい日焼け止めを探していました。

セリックUVローションは、肌状態も良好で気持ち良く使っていますよ♪






手の平サイズのコロンとした可愛い容器。

コンパクトなので、化粧ポーチに入れて塗り足すのに便利です。

二層になっているので、よく振ってから使います。






手に取ると、サラサラでみずみずしいテクスチャー。

ローションのような軽い感触です。

日焼け止め特有の香りもありません♪






少量でもよく伸びて、スーッと滑らかに広がります。

ベタベタ感やキシキシ感が一切なくて、肌にキレイに馴染みます。

白浮きもありません。






肌がトーンアップする美肌効果も嬉しいです♪

日焼け止めはせっかく塗っても正しい量を使わないと、十分な効果が得られないそうで…

以前は伸びがいいからとケチケチ使っていましたが、最近はかなりたっぷりめ。

1度ムラなく塗った後に、もう1度重ねづけしています。

2~3時間おきに塗りなおすのも重要ですね。






顔だけでなく、ボディにも塗ることができるので、肌が出ている部分全てに塗るようにしています。

「帽子かぶって、長袖UVパーカー着て、顔~デコルテまで日焼け止め塗って完璧‼️」と思っていましたが…

手の甲が盲点で、うっかり日焼け(涙)

今はセリックUVローションを手の甲までしっかり塗って、出掛けています。

肌に優しいのでたっぷり塗っても、安心です♪

これ以上シミを増やさないために、しっかり贅沢塗りしてUVガードしたいと思います。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡セリックUVローション





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -