記事一覧

赤なまこ×アスタキサンチン配合の贅沢石けん!【能登の赤なまこ石けん】の口コミ



赤なまこエキスでしっとり素肌に!【能登の赤なまこ石けん】のご紹介です。

能登の赤なまこ石けん









【能登の赤なまこ石けんミニ4個セット】 2,300円(税込)

能登の赤なまこ石けん

コラーゲン豊富な赤なまこからエキスを特別に抽出し、さらに植物由来成分を配合したコスメティックです。ヒアルロン酸溶液より優れた保湿力を持つマナマコエキスは、コラーゲンやセラミドなどの保湿成分も多く含み優れた美容効果が期待される素材です。


特徴をまとめると…

●コラーゲン豊富な赤なまこエキス、植物由来成分、ミネラル豊富な能登の海洋深層水を配合。
●なまこエキスは、コラーゲンやセラミドなどの保湿成分を多く含む。
●赤色は福寿草から得た保湿作用のあるエキス「アスタキサンチン」。
●泡立ちが良く、濃密な泡で潤いを残しつつ洗浄する。






ここからは、使ってみた感想です!



「能登スタイルストア」さんの赤なまこ石けん。

赤なまこって、高級食材で通好みの珍味なんですよね~♪

能登産赤なまこは献上品にもなっていた、贅沢品なんですよ。

そんな高級食材の「赤なまこ」がなぜコスメに?

その答えは、水産加工場でなまこを加工する女性の手。

手が荒れずしっとりしていたことをヒントに開発されたそうです。






ミニ4個セットを使っています。

インパクトのあるパッケージがツボ♪






袋を開けると、クリアなレッドの石けん。

使うのがもったいないくらい美しいですよ♪

そして小さな説明書が入っていたのですが…

「なまこ・シットリーナ」さんって誰?

お美しいんだけど面白い!メイクがプロ級~!

調べました!

北陸のドラッグクイーンの阿武虎(あぶどら)さんでした。

赤なまこコスメ専属のなまこ系モデルを務めているそうです。

どうりでお美しいはず♪






石けんはミニサイズの20g。

洗顔用としては、コンパクトサイズの方が実は使いやすいです。

「なまこ」と聞くと「海の香り?」なんて勝手に想像してしまいますが、特に香りはありません(笑)

品質についても「食べられるくらい安全」ということで、安心感があります。






泡立てネットを使うと、ふわふわの濃密泡ができます♪

角が立つくらいの上質な泡で「久々にいい泡に出会えたわ~」と大喜び。

いつも通りの泡立てなのに、なかなかヘタらない強い泡です。

とても楽しく、かつ素早く泡洗顔できます♪

モコモコ泡でも泡切れがいいので、すすぎのストレスもありません。






洗い上がりのお肌は、スッキリ&サッパリ。

私は超乾燥肌なので、お肌がキュッとします(笑)

ただ、スゴイのは、カサカサ粉吹き状態には全然なりません。

適度な潤いをちゃんと残してくれます♪

汚れはきちんと落ちるけど、落とし過ぎることがない優秀な石けんだと思いました。

赤なまこは、美味しいだけじゃなくて、美肌作りにも良いんですね。

「なまこ・シットリーナ」さん、要チェックですよ♪








にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中