記事一覧

乳酸菌×酵母の本物手作りケフィアができる!【オリジナルケフィア】の口コミ



乳酸菌×酵母の本物手作りケフィアができる!【オリジナルケフィア】のご紹介です。

オリジナルケフィア










【オリジナルケフィア】 16包入り 1600円(税抜き)

オリジナルケフィア


ケフィアは、乳酸菌と酵母の働きで調子を整え、ビタミンやミネラルとよくマッチします。そのことにより美容にも人気です。ヨーグルトとは一味違った、生きている自然をそのままご家庭でお召し上がりいただけます。



特徴をまとめると…

●ロシア公団認定の正統種菌NKGケフィアグレイン使用。
●ヨーグルトとは違い多種類の乳酸菌と酵母を含んでいる。
●乳酸菌と酵母の働きで調子を整え、ビタミンやミネラルとよくマッチする。





ここからは、食べてみた感想です!



「ケフラン」さんのケフィア粉末。

結論から申し上げると…酸味が少なくて本当に美味しいです♪

そして、簡単で失敗知らず!

以前、別の菌で大失敗したことがあってドキドキでしたが、しっかり固まって大成功でした♪

これに味を占めて、繰り返し作っています。






ジッパー付きの袋を開けると、16包入っています。

500mlの牛乳だったら、16本分のケフィアを作ることができます♪






写真用にお皿に移してみると、真っ白なサラサラパウダー。

こんなに少量で、美味しいケフィアができとワクワク♪






ケフィア作りを簡単に説明すると、牛乳にケフィアパウダーを入れて、1日常温で待つだけ!

どうです?すぐにでも作りたくなりますよね♪






少し注意が必要なのは、牛乳の成分表示。

OK→牛乳・低脂肪乳・加工乳・豆乳・調整豆乳
NG→乳飲料・無脂肪乳・低温殺菌・豆乳飲料







ケフィアパウダーを入れた後、25度で発酵させます。

今は、季節的にベストタイミングなので、そのままキッチンの片隅に常温保存できました。

冬はタオルやカイロで温めたり、炊飯器の近くに置くなど少し工夫が必要です。






待つこと24時間。(待っている間は、揺すったりかき混ぜたりはNG)

キレイに固まりました~♪

「手作り」と言えないくらいお手軽です(笑)






お皿に移すと、ヨーグルトよりは若干やわらかいかな~。

真っ白でとっても美味しそうです♪

フルーツのせにハマっているので、キウイをのせて。






お味は「まろやかで美味しい~♪」

ヨーグルトよりも酸味が少なくて、牛乳の味がしっかり感じられます。

私はケフィアの方が好みです。






そして、食べ始めてからお腹スッキリを実感できてビックリ!

現在、真剣ダイエット中で、頑固な便秘に悩まされています。

ヨーグルトではビクともしなかったのに、ケフィアは私に合っていました♪

数種類の乳酸菌×酵母の力かな~♪

美味しくて、簡単で、お腹スッキリが実感できて、大満足です。

「お腹スッキリしたい」「季節の変わり目のムズムズがつらい」「肌ストレスが気になる」「紫外線や日焼けが気になる」、そんな方にオススメです。




★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★






にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -