記事一覧

トルコの万能薬をギュッと凝縮した石けん【ジュニパータールオイル石けん】の口コミ



トルコの万能薬をギュッと凝縮した石けん【ジュニパータールオイル石けん】のご紹介です。

ジュニパータールオイル石けん











【ジュニパータールオイル石けん】 100g 1,250円

ジュニパータールオイル石けん

トルコの万能薬ジュニパータールオイル、日本ではその香りのために知られていませんが、ヨーロッパでは古くから薬として使用されていた黒いアロマオイルのジュニパータールオイルを配合した石けんになります。



特徴をまとめると…

●トルコの万能薬ジュニパータールオイルを配合した石けん。
●1つ1つ丁寧に昔ながらの製法で手作りされている。
●着色料不使用、トルコの自然素材のみで作られている。
●スモーキーな独特の香り。
●オイリー肌、敏感肌の方に人気がある。






ここからは、使ってみた感想です!



「History Herbal Soap」さんの固形石けん。

ナチュラルテイストのパッケージがオシャレで、テンション上がりますよ~♪

1つ1つ丁寧に手作りされたトルコの石けん。

香りがやや特徴的ですが、洗い上がりの肌状態が良くて気に入っています♪






可愛い麻袋を開けると、オリエンタルなパッケージの固形石けん。

東洋と西洋の文化が融合されたトルコらしい、オシャレなパッケージですよね♪

ギフトにしたら「えっ、どこの石けん?」と喜ばれそうです。






包みを開けると、チョコレートみたいな美味しそうな色の石けん。

スタンプが入っていますが、1つ1つ手作業でスタンプしているそうです。

香りは、燻製のようなスモーキーな感じ。

結構強めに香るので、好みがわかれるかな?






100gの石けんは、ずっしり重量感があります。

厚みもしっかりあります。

オイルが贅沢に配合されているので、やや滑る感じの手触りです。






泡立てネットを使うと、もこもこの綿菓子みたいな軽い泡ができます。

少し黄みがかった泡です。

豊かで質のいい泡なので、気持ち良く泡洗顔することができました♪






固形石鹸が昔から大好きですが…スッキリ落としすぎるのがネックです。

ところが、ジュニパータールオイル石けんは潤います!

お肌しっとりですよ♪

洗浄力も高いので「しっかり落として、潤いはキープ」という、理想的な石けんでした。

私は、この使い心地が気に入っているので、香りは全然平気です(笑)

トルコの万能薬が詰まった石けんだからこその、お色や香りですから。

なかなかトルコの石けんに出会う機会がありませんので、この出会いに感謝しています。

他の種類の石けんにも(ローズ・シナモン・イラクサ・クローブ)、興味を持ちました!



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡ジュニパータールオイル石けん




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30