記事一覧

天然の化粧酒!【ゆきくら美白水】の口コミ



アミノ酸を5倍以上に濃縮した天然の化粧酒【ゆきくら美白水】のご紹介です。

ゆきくら美白水









【ゆきくら美白水】 150ml 2,500円(税込み)

ゆきくら美白水

清酒のアミノ酸濃度を5倍に濃縮させた当社独自の技術を使用しています。(製法特許取得済み)くすみの原因となるメラニン色素をおさえ、美白効果と保湿効果でお肌をすっきりさせます。さらに、ベタつかず、サッパリとした使用感で保湿力に優れ、しっとり潤いと透明感のある美肌へ導きます。



特徴をまとめると…

●肌の角質層の構成要素となるアミノ酸を5倍以上に濃縮した天然の化粧酒。
●清酒のアミノ酸濃度を5倍に濃縮させた独自技術は、製法特許取得済み。
●メラニン色素をおさえ、美白効果と保湿効果でお肌すっきり。
●ベタつかず、サッパリとした使用感。





ここからは、使ってみた感想です!



「越後ゆきくら館」さんの化粧酒。

お酒配合のローションは好きで何度か使ったことがありますが、化粧酒は初めて!

「刺激がないかしら?」とドキドキしながら使い始めましたが、全く問題ありませんでした♪

むしろお風呂上がりの冷え冷えローションがクセになって、気持ちいいです♪






寛文13年(1673年)第四代将軍徳川家綱公の時代より酒造りを続けている、新潟の玉川酒造さん。

化粧酒は、雪をイメージした和風の可愛らしい箱に入っています。






箱を開けると、高級感のあるガラスボトル。

蓋には「開封後要冷蔵」のシールが貼ってありました。

保存料が入っていないため、冷蔵庫で保管が必要なんですね。






ボトルを見ると「清酒」の文字。

化粧水で「清酒」って、初めてです♪

「蔵人さんの手が白くしっとりしていること」をヒントに開発されたそうで。

そう言えば「芸妓さんがお酒をお肌につけて美肌を保っている」と聞いたことがあります。

お酒には底知れぬ効果があるんですね♪






ただし、そのままでは強すぎてお肌に負担が…。

そこで、肌の角質層の構成要素となるアミノ酸を5倍以上に濃縮した化粧酒が作られたわけです。






手に取ると、クリアでみずみずしいテクスチャー。

手からこぼれ落ちそうなほどサラサラです。

使い方は、手に取って、手の平またはコットンでお肌に馴染ませるだけ。

一般的な化粧水と同じです。






私はお風呂上がりの夜使用。

顔に馴染ませると、あっという間に浸透していきます。

それが楽しくて、乾燥対策も兼ねて重ねづけしています♪

お酒の香りはガッツリ感じます。

日本酒好きなので「いい香り~」と癒されていますが(笑)

鼻が慣れてしまうのか、ずっと香っているわけではありませんのでご安心を。






敏感肌+超乾燥肌なので「アルコールだよね…」と若干心配しましたが、全然問題ありませんでした!

使用後は、ふっくら潤い肌になります♪

お肌が柔らかくなってもちもち。

ベタつきもなくサラッと仕上がるので、次のステップにも移りやすいです。

潤いを逃さないように、しっかり保湿しています。

結論、やっぱり日本酒は偉大だと。

ひんやり清酒でスキンケアは、お風呂上がりの最高のひと時です♪

「真っ白しっとり肌になりたいな~♪」と願いながら、毎日使っています。


・お肌の美白や保湿をしたい方
・蔵人さんの手や芸妓さんのようなお肌に憧れる方
・酒コスメに興味がある方

におススメです。




★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30