記事一覧

リピ決定!紀州の橙(だいだい)果汁100%使用【橙ぽん酢】の口コミ



紀州で重宝されている橙(だいだい)の果汁100%使用【橙ぽん酢】のご紹介です。

橙ぽん酢









【橙ぽん酢】 300ml 830円

橙ぽん酢

紀州で重宝されている橙、その果汁を100%使用した 風味・まろやかさは比類のない逸品です。若い女性の間では、控えめのすっぱさと香りが和風ドレッシングに「最高」と思わぬところで大好評をいただいております。



特徴をまとめると…

●紀州で重宝されている橙の果汁100%使用。
●風味、まろやかさは比類のない逸品。
●「どっちの料理ショー」の特選素材として登場して、見事勝利。
●「控えめのすっぱさと香りが和風ドレッシングに最高」と若い女性に大好評。






ここからは、使ってみた感想です!



「則岡醤油醸造元」さんのポン酢。

夫婦でダイエット中のため、半年近く、ほぼ毎日鍋を食べています。

湯豆腐やしゃぶしゃぶの時に使うのが、ぽん酢。

市販のぽん酢の酸味が苦手で、だしとお酢で手作りしていましたが、橙ぽん酢との出会いで手作りする必要がなくなりました♪

「橙のぽん酢ってこんなに美味しいんだね~♪」と夫婦でお気に入りです。






橙のイラストが描かれた、爽やかなお色の化粧箱に入ったぽん酢。

高級感に溢れています。

ギフトにも喜ばれそうですね。






蓋を開けると橙とおだしのいい香り。

原材料は、橙・醤油「本醸造」…の順になっているので、綺麗な薄茶色(澄んだ色)のぽん酢です。






「和風ドレッシングに人気」とあったので、サラダに活用しました。

ダイエットがイマイチ上手くいかない時によく作る「豆苗の冷しゃぶサラダ」。

すっごく美味しくて、パワーフードの豆苗と豚しゃぶが美容と健康にいいんですよ♪






橙ぽん酢で作ったら、絶品でした!

作り方は簡単で、豆苗は切るだけ、豚肉はさっと湯にくぐらせるだけ。

私流なのは、湯にくぐらせた豚肉を橙ポン酢で漬け込みます。(数分でOK)
※しっかり味にしたい場合は、醤油をほんの少し橙ぽん酢に加えます。

豚肉を豆苗の上にのせて、漬けぽん酢をドレッシングのようにかけたら出来上がり!






橙の爽やかな香りと控えめな酸味が最高です。

コクのあるおだしとフルーティーな橙のバランスが良くて、冷しゃぶサラダにとてもよく合いました♪

野菜がモリモリ食べられて、お肉もモリモリ食べられて、栄養満点贅沢サラダになりました。






他にも、鍋物、焼肉、たたき,薄造り、湯豆腐、 和風ハンバーグや各種サラダに活用できるので、美味しいぽん酢を常備しておくと本当に便利です。

我が家は餃子のタレとしても使っています♪

実は、和歌山のお醤油が大好きで日頃からお取り寄せしています。

こちらのぽん酢も和歌山のお醤油メーカーさんなので、お醤油も気になっています。

夫がかなり興味津々なので(お取り寄せ大好きグルメ夫)、リピ購入を検討させていただきます!



★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中