記事一覧

北海道の原料にこだわった鹿肉の中華まん【北のジビエオリジナル商品 鹿肉入り中華まん4色肉まん】の口コミ



北海道の原料にこだわった鹿肉の中華まん【北のジビエオリジナル商品 鹿肉入り中華まん4色肉まん】のご紹介です。

北のジビエオリジナル商品 鹿肉入り中華まん4色肉まん









【北のジビエオリジナル商品 鹿肉入り中華まん4色肉まん】 1,296円

北のジビエオリジナル商品 鹿肉入り中華まん4色肉まん

こだわりのものだけ使った【鹿まん】野菜の香りと鹿肉の旨みをぎゅうっと凝縮。ふわふわのえぞ鹿肉まんを是非どうぞ!



特徴をまとめると…

●北海道の原料にこだわった鹿肉中華まん。
えぞシカ肉、幻の玉ねぎ「札幌黄」、小麦粉、野菜パウダー、全てが北海道産。
●鹿肉は、低カロリー・高タンパク・抵糖質・鉄分豊富。
●野菜の香りと鹿肉の旨みをぎゅうっと凝縮。






ここからは、食べてみた感想です!



「北のジビエ」さんの4色肉まん。

低カロリーで高タンパク質なジビエ、今大注目の食品ですね。

私は、猪肉は時々食べていますが、鹿肉は初体験でワクワク♪

夫はジビエが大好きな人なので(ヨーロッパ暮らしが長い人)、大喜びでした。

今回は、鹿肉初心者の私に優しい中華まん♪

それも4つの味が楽しめるから、贅沢です。






4色の綺麗な中華まんです。

●白色:皮はプレーン×塩味
●黄色:皮はかぼちゃ×みそ味
●緑色:皮はほうれん草×醤油南蛮味
●オレンジ色:皮は人参×カレー味







自然解凍した後、15分蒸し器で蒸しました。

もちろん凍ったままでもOK、その場合は25分蒸します。

レンチンならば凍ったまま2分でOKです。




ここからは、1つずつ見ていきましょう。



【白色:皮はプレーン×塩味】

何がスゴイって、皮がふわふわボリュームがあって、すっごく美味しいです。

全部の皮がそうで、極上の中華まんですよ♪

こちらは、夫の一押し!

あっさりした塩味で、鹿のお味が1番しっかりと感じられます。

初めて食べた鹿肉ですが、臭みやクセなどなく、玉ねぎの甘みと合わさって美味しかったです。






【黄色:皮はかぼちゃ×みそ味】

かぼちゃ味の皮が美味しい~♪

中はおみそ味ですが、マイルドで鹿肉&玉ねぎのお味を引き立てています。






【緑色:皮はほうれん草×醤油南蛮味】

ほうれん草味の皮がヘルシーです♪

醤油南蛮味ということですが、ピリッとした辛さがあってアクセントになります。

色々な味があるので、飽きがこないのが魅力。

私はこのピリ辛がお気に入りでした。






【オレンジ色:皮は人参×カレー味】

人参味の皮が美しい黄色~♪

本格的なカレー味で、こちらも私のお気に入り。

鹿肉初心者さんでカレーが大好きという方は、こちらからスタートされると食べやすいと思います。






食いしん坊夫婦なので、4つ全部蒸してしまいましたが…

1つ110g、結構なボリュームがあってお腹いっぱいになります♪

ふかふかの皮にボリュームがあって、お肉もいっぱい入っていて、とにかく贅沢です。

なのにカロリーも低くて、糖質も低くて、私のようなダイエッターの息抜き食事にピッタリです♪

ダイエッターさんにこそ、食べてもらいたいです!






最後に、愛犬にまで素敵なおやつをありがとうございました♪

「ナマコ入り鹿肉チュール」なんて、贅沢品で飼い主も大喜びでした。

愛犬は、一瞬で食べて「もっとくださいな!」とおねだりしていました。

動物病院専用の栄養補助食品なので、ヘルシーで安心して与えることができました♪

人間も犬も、鹿さんに感謝しながら、美味しくいただきました。ありがとうございました!




★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中