記事一覧

片手でもらくらく掛けられるオシャレハンガー!【SLハンガー】の口コミ



従来のおよそ3割程度の時間で「洗濯物を干す」「取り込む」が可能になるハンガー【SLハンガー】のご紹介です。

SLハンガー









【SLハンガー】 6本 2,700円

SLハンガー

SLハンガーは、手の不自由な方や、幼いお子様を片腕に抱いた方でも簡単に洗濯物が干せるように開発した商品です。SLハンガーで洗濯物を干した後、洗濯物を取り込むと、SLハンガーは垂直に立っている状況になり、次回に洗濯物を干す時もそのままご利用いただけます。従来のおよそ三割程度の時間で「干す」「取り込む」が可能となります。



特徴をまとめると…

●ハンガーを固定して立てて使う。
●従来のおよそ三割程度の時間で「干す」「取り込む」が可能。
●ハンガーフック部分の形状だけで固定され、強風で洗濯物が飛ばされない。
●衣類の首周りを伸ばすことなく使用できる。






ここからは、使ってみた感想です!



「有限会社平山建工」さんのハンガー。

ステンレスでエッジのきいたカッコいいハンガーですが、オシャレなだけじゃなくて、世界初となる形状で固定できる機能を採用したハンガーなんです。

使い始めはやや戸惑いましたが、慣れてしまうと簡単でハマります♪

手の不自由な方や、幼い子供さんを片腕に抱いた方でも簡単に洗濯物が干せるように開発された商品なので、片手で使用できるのが魅力です。






まずは、本来の使い方、ベランダの物干し竿に取り付けてみました。

竿にピッタリサイズでした!

私の住む地域はとにかく風が強くて、強風すぎる日は部屋干ししています(涙)

先日もTシャツが飛んでしまい、心優しい方が拾ってくださったり。






SLハンガーを使用した日も、まさに風ビュービューの日。

SLハンガーを取り付けて干すと、風になびくものの、ハンガーが微動だにしませんでした♪

これには、感激!






さて、使い方ですが…

①ハンガーを立てた状態にして、丸首部分をハンガー下から通す。
②肩までかけた状態にする。
③立った状態のハンガーをそのまま下げる。



文章だとイメージが湧きづらいので、商品ページの動画をご覧下さいね⇒SLハンガー






ベランダの物干し竿では写真が撮りにくかったため(位置が高い)、部屋干し用のパイプハンガーで写真を撮りました。

パイプハンガーだとサイズが合わず、固定はできませんでした。






でも、ですよ!私はこの使い方もすごく好き♪

ハンガーを立てるような感じで下から丸首部分を通して、ハンガーを正常な位置に戻すと…






ボタンをしめたままのシャツが、ハンガーにちゃんと掛かります。

「えっ、すごい!」と感動しました♪






同様に、丸首シャツもやってみましたが、首周りを伸ばすことなく使えました。

部屋干し用のハンガーとしても(たとえパイプのサイズが合わなくても)かなり優秀だと思いました。

「強風対策で、ベランダの竿にずらりと並べたいな~」というのと「部屋干し用・吊るし保管用としても便利だから欲しいな~」と欲が次々出てくる、高機能ハンガーでした。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね⇒SLハンガー




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -