記事一覧

ギフトにオススメ!3種類の本格コーヒーが楽しめる【雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種) 】の口コミ



浅煎りから中深煎りまで3種類の本格コーヒーが楽しめる【雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種) 】のご紹介です。

雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種)









【雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種) 】 50g×3種 1,400円

雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種)

日本の四季、自然美の代表格である「雪月花」から連想して作ったオリジナルブレンド。浅煎りから中深煎りまで、焙煎度合いやブレンド配合が全く異なるコーヒーを、飲み切りやすいサイズで3種類ご用意しました。



●雪萌(ゆきもえ) 中深煎り
●月滴(つきしずく) 中煎り
●花唄(はなうた) 浅煎り

の3種類です。





ここからは、飲んでみた感想です!



札幌を拠点に実店舗を構えずに、オンラインショップで新鮮な珈琲豆を販売されている「珈琲織鶴」さんのコーヒー豆セット。

日本の四季、自然美の代表格である「雪月花」から連想して作ったオリジナルブレンドだそうで、パッケージが美しいですよね♪

ショッパーもついていて「雪月花セット」はギフトにピッタリ!

3種類のコーヒーは、それぞれ個性があって飲み比べがとても楽しかったです♪

「こだわりコーヒーはやっぱり美味しいな~♪」感想はその一言に尽きます。






1袋に50gのコーヒー豆が入っています。

綺麗なお豆です。





最近、自宅でコーヒーを楽しむ方が増えて、コーヒーを自分で挽くのも日常になりましたね。

この時間がとてつもなく好き♪

コーヒーのいい香りに癒されるんですよね~。






あっという間に粉になりました。

ペーパードリップでいただきます。







【雪萌(ゆきもえ) 中深煎り】

「どっしり」とした深煎りを、もう少しマイルドに。濃厚な苦みとコクの中にも、まったりとした甘みと優しい口当たりが特徴。ゆっくりしたい夜におすすめ。



大好きリンツのチョコを添えて。(お色がちょうど3色で、コーヒーとマッチして嬉しかったです♪)

グアテマラブレンドで、夫婦で大絶賛!

ボディがしっかりしていて、コクのある苦みが「ガツン」とくるけれど、もう1杯飲みたくなってしまう絶品コーヒーです。







【月滴(つきしずく) 中煎り】

誰でも飲みやすく、毎日飲んでも飽きさせない中煎り。酸味と苦味のバランスがちょうどよく、飲み込んだ後にふわりと口の中に広がる甘みの余韻が心地よい。



タンザニアブレンド。

デイリーでカジュアルに飲みたいコーヒーで、我が家で飲んでいるコーヒーに似ていました(笑)

飲みやすいので、ギフトに入れておきたいコーヒーです♪






【花唄(はなうた) 浅煎り】

酸っぱいだけではない「甘酸さ」を追求した浅煎り。さらりと軽やか飲み口と、ベリーを思わせる華やかな香りを楽しんで。さっぱり飲みたい朝におすすめ。



モカブレンド。

「こんなに爽やかなコーヒーは初めて!美味しい♪」と私。

「ユニークでいいね♪」と夫。

花唄というネーミング通り、とても華やかでフルーティーなお味です。

フレーバーティーのように、香りを楽しみながら飲むことができます。







こんなに楽しい飲み比べはありませんよ~♪

3種類それぞれ全く違うお味なので、選ぶ楽しみがあります。

お値段もお手頃なので、コーヒー好きの妹家族にプレゼントしたいな~と思っています。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡雪月花セット(珈琲織鶴オリジナルブレンド3種)




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -