記事一覧

舌でつぶせてとろける!長崎のカステラ【なめらかすてら】の口コミ



舌でつぶせてとろける新食感の美味しいカステラ【なめらかすてら】のご紹介です。

なめらかすてら











【なめらかすてら】 4個入り 1,296円

なめらかすてら

その名前の通り、カステラの常識を覆すほどのやわらかさが特徴の一つ。素材に寒天を使用しており、しっとりした生地でありながら舌の上で、溶けていくような絶妙な食感を実現した、新感覚のカステラです。



特徴をまとめると…

●カステラの常識を覆すほどのやわらかさ、舌でつぶしてとろける食感。
●クリーミーな甘さと芳醇な香り。
●カステラのプロが力を合わせて作った、スイーツとしての高い完成度を追求したカステラ。
●子どもから大人、そして唾液の少ない、飲み込む力の弱っている高齢者の方も安心して食べられる。





ここからは、食べてみた感想です!



長崎県カステラ専門店「みかど本舗」さんのカステラ。

「こんなにとろけるカステラ初めて~、美味しい~♪」と甘党夫婦は大絶賛でした。

こちらのカステラの魅力は、美味しいだけじゃないんですよ。

「子供さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、ニコニコ食べて欲しい」という優しい気持ちが伝わってくるから、カステラみたいに心もとろけますよ♪

「小さい頃から可愛がってくれたおばあちゃんと一緒に食べたいな~、早く会いにいかなきゃ!」と思いました。






カステラですが、なんと冷凍で届きます。

個装になっているので、食べたい個数だけ解凍できるから便利です。

おススメの食べ方は、3~4時間の冷蔵解凍して、硬さが取れてきた段階で食感を残しつつ、スプーンで食べる。






あら?スプーンがおススメと前述したのに、我が家はフォークで食べていますね(笑)

スプーンでもフォークでも全然OKです。

我が家はしっかりめに解凍して、カステラが「ジュワーっ」と潰れる状態を楽しみました。

見た目は普通のカステラなのに、面白いですよね♪






一口食べると「美味しい~♪」。

確かにカステラなのですが、とろけます。

口の中に入れると「ほろほろ~」と溶ける感じ。

甘くてクリーミーで、高級なフレンチトーストを食べている感覚です。

夫は「ミルヒライスだよ♪めちゃくちゃ美味しい~♪」と大絶賛でした。

ミルヒライスはドイツに住んでいた時によく食べていました。






フォークで少し押しただけで、ジュワーっと潰れるのがわかります。

素材に寒天が使用されているのがポイント!

しっとりした生地なのに、舌の上で溶けていくような絶妙な食感が実現しています。






さらに、「なめらかすてら」はアレンジを楽しむことができます。

フレンチトーストにしたり、カステラかき氷にしたり。

ハウステンボスのシェフパティシエさんが監修されているので、美味しそうなレシピです♪






「なめらかすてら」は、全ての世代が、安心して美味しく食べられるカステラ。

ご高齢の方や飲み込みにくい方にも喜ばれているようです。

とっても美味しかったので、帰省する時のお土産に持って行きたいと思います。

その前に、夫が気に入りすぎているので、自宅用にリピ購入するかもしれません(笑)



★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -