記事一覧

サロン発!最適な洗い心地を叶えてくれるシャンプー【SHAMPOO 1899 KYOTO】の口コミ



京都で創業120年のサロンがお客さんの声と長年の智恵で作り出したシャンプー【SHAMPOO 1899 KYOTO】のご紹介です。

SHAMPOO 1899 KYOTO









【SHAMPOO 1899 KYOTO】 250ml 2,750円(税込)

SHAMPOO 1899 KYOTO


シャンプーとして一番大切な「最適な洗い心地」を叶えるために、必要なものだけを厳選し、調整を繰り返し配合しました。



特徴をまとめると…

●京都で創業120年のサロンがお客さんの声と長年の智恵で作り出したシャンプー。
●オイルやシリコンで仕上がりをごまかさず、洗浄成分をできる限り優しく調整して、ナチュラルな仕上がりを目指す。
●京都ならではの素材も厳選し使用。(京都産シルクエキス・大吟醸エキス)
●エコサート認証原料使用。






ここからは、使ってみた感想です!



京都で創業120年のサロン「ひさだアートインダストリー」さんのシャンプー。

最近、年齢的にも髪の悩みだらけで、美容師さんに「ヘアケア真剣に選ばないと将来ヤバいよ!」と指摘されたばかり(涙)

40半ばで背中までのロングをキープしていましたが、最近バッサリ「ショートボブ」にしました。

このタイミングで【SHAMPOO 1899 KYOTO】に出会えたのは、私にとってラッキーでした♪

結論から申し上げると、本当に本当に大好きで…♪

シャンプーだけなのに、私好みの髪に仕上がって大満足です。






まるでコスメのようなオシャレなボトルにテンションが上がります。

容量は250mlとコンパクトで、クレンジングくらいのサイズ感です。

人生で2度目の高級シャンプーです…(1度目は確かシャントリで1万円でした)

使い心地や仕上がりに期待しちゃいますよね♪






クリアでとろみのあるシャンプー。

フルーティーな優しい香りがします。






たっぷりのお湯で髪を優しくすすいでから、洗います。

2度洗いが推奨されています。

1度目よりも2度目の方が、豊かで質のいい泡が立ちました♪

きめ細かな泡で、頭皮マッサージしながら洗うと、気持ちいい~♪

フワモコ泡でも泡切れがいいので、すすぎのストレスもありません。






2度洗いしているのでさっぱり洗えるけれど、きしむ感じもなく、乾燥する感じもなく。

しっかり洗えて、潤いを残してくれる優秀なシャンプーだと思いました。

「コンディショナーなしで大丈夫かな?」「2度も洗ってるし乾燥しないかしら?」と心配しましたが、全然大丈夫でした!

サラサラ~、根元ふんわり、ナチュラル~♪

とにかく自然で、髪と頭皮が元気になった感じすらします。

年齢的に髪にコシがなくなってペッタリ気味でしたが、ふんわり仕上がるのでお気に入りです。

以前のようなダメージロングヘアーだったら、乾燥が気になったり、ダメージ補修ができないのが物足りなかったかもしれません。

今は、以前に比べて髪が健康なので、シャンプーオンリーでもOKというか、むしろ良いと思っています。

ダメージ補修は美容院でスペシャルトリートメントしてもらって、自宅では丁寧に洗うことに集中したいです。

若い頃は髪の毛で見た目のカバーができましたが、今は髪の毛が老け見えの原因になってしまうので、しっかりケアしてふわふわの髪をキープしたいと思います。



★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★





にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -