記事一覧

スマートウォッチデビューしました!【簡単充電スマートウォッチ Tenvis HR】の口コミ



健康管理のパートナーに!【簡単充電スマートウォッチ Tenvis HR】のご紹介です。

簡単充電スマートウォッチ Tenvis HR









【Tenvis HR】 999円

簡単充電スマートウォッチ Tenvis HR

多機能搭載の次世代ウェアラブルウォッチ! 日々のフィットネスや健康管理に、TenvisHR! ギフトやプレゼントにもぴったりのアイテムです。



特徴をまとめると…

●手首に装着するだけで、心拍数、睡眠時間、疲労度などを24時間モニタリング。
●歩数、歩行距離、歩行時間、消費カロリーなどの運動データを管理。
●メタルバックル使用で外れる心配なし。
●フル充電で14日間長持ちバッテリー&アプリ連動。
●IP67生活防水。





ここからは、使ってみた感想です!



「オアシス」さんのスマートウォッチ。

ガジェットに疎い私が、スマートウォッチデビューしました♪

感想を一言で申し上げると「こんなに安いのに、多機能で優秀!」。

初心者の私でも、なんとか使いこなせていますので「スマートウォッチ気になってたんだよね~!」「難しくない?」と思っている方の参考になれば幸いです。






箱を開けると、本体と説明書が入っています。

説明書は英語メインという感じ。(海外コスメやルクルーゼのお鍋もそんな感じよね)

肝心な部分は日本語で説明されていますので、ガジェットに詳しい方ならば十分な日本語表記なのかも。

ちなみに、ネットで検索するとTenvis HRの日本語説明書がすぐみつかりますよ♪






まずは充電します。

本体内蔵型のUSB充電なので、面倒なコード不要で、USBポートに本体を直接差し込むだけ。

USBがベルトの中にあって、最初ベルトがなかなか外せなくて苦労しました(笑)

「繊細だから壊さないように引き抜いてよ~!」なんて、夫にお願いしてやっと外れました。

最初だけで、その後は問題なしです。

フル充電で14日間という長持ちバッテリーなのは、有難いです♪






専用アプリをインストールして、モバイルとスマートウォッチを繋いで使います。

AndroidとiOSの両方に対応しています。

装着した瞬間から、心拍数や時計が表示されてちょっと感動♪






さて、私の興味の1つは歩数と消費カロリー。

ダイエットで食事管理しているし、愛犬とは1時間近く毎日お散歩しているのに、全く痩せないのが悩みです。

だから、1度しっかりと測定したいと思っていました。






今日の朝散歩の結果なんですが…2735歩。

起きてからの歩数になりますが、そこそこ歩いています。






なのに、消費カロリーはたったの99kcal。

ご飯1杯分にも満たないカロリーに愕然とします。

ダイエットライターなので「ウォーキングだけでは痩せない」という事実を知っていましたが、数字で見るとガッカリするものです。

「ウォーキングで痩せやすいカラダを作って、食事制限で体重を落とす。」これが基本であることが、よくわかりました。






睡眠時間が思ったよりも短いこと、割と健康であることなど、色々教えてくれます(笑)

そろそろ真剣に健康を考えたい年齢なので、良いきっかけになりました。

まだまだ完璧には使いこなせていませんが、とても便利な時計だと思います。

こんなに機能的なのに999円、コスパ高いです!




気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡簡単充電スマートウォッチ Tenvis HR




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -