記事一覧

泡立ちよく、つっぱらず、やさしい洗い心地!【きあら 月桃石けん】の口コミ



月桃濃縮発酵ペースト配合!泡立ちよく、つっぱらず、やさしい洗い心地【きあら 月桃石けん】のご紹介です。

月桃石けん きあら









【きあら 月桃石けん】 100g 1,500円(税別)

月桃石けん きあら

沖縄県を含む亜熱帯地方に群生するショウガ科の多年草、「月桃」の持つ様々な効能を閉じ込めた月桃石けん。丸海きあらの月桃は、土壌作りからこだわり、種子から育てています。独自の技術製法で作られた石けんは、*1美白効果はもちろん *2ニキビの炎症やアトピーにも効果が期待できます。
*1 月桃有効成分がシミの原因となるチロシナーゼの生成を抑制します。
*2 月桃有効成分がアクネ菌に対してアプローチし、殺菌します。



特徴をまとめると…

●水を一切加えず、自社製法の月桃原料と月桃灰を配合。
●コールドプロセス法(低温製法で2ヶ月間熟成させること)によって月桃の持つ様々な効能を閉じ込めている。
●保湿力に優れたサトウキビエキスとパームオイルも配合し、つっぱらず優しい洗い心地の泡立ちよい手作り石けん。





ここからは、使ってみた感想です!



沖縄にある「株式会社 丸海きあら」さんの手作り石けん。

月桃には様々な効果があるんですよ♪
●美白効果
●ニキビの炎症を抑える。
●不要な角質をとり、肌をやわらかく整える。
●皮膚のうるおいを保ちながら、余分な皮脂汚れやメイク汚れをやさしくおとす。

「洗顔しながら肌悩みが改善できたら嬉しいな~♪」と、期待を込めて使っています。






パッケージには月桃の綺麗な花が描かれています。

月桃は、沖縄県を含む亜熱帯地方に群生するショウガ科の多年草、初夏に白いお花が咲きます。

月桃、名前は聞いたことがあったのですが、こんなに可愛いお花だったとは♪






手のひらよりやや大きいサイズの石けん。

既製品と違って味のある良いお色です。






100g、厚みがあってずっしり重量感があります。

使い方は、
①清潔な手に水を加えながら石けんを転がし、弾力のある泡を作る。
②お肌に摩擦を起こさないように、泡を挟むように優しく洗い、ぬるま湯で流す。







クリーミーで弾力のある上質な泡ができます♪

泡の作り方は、HPの動画がすごくわかりやすくて(こんなに丁寧な動画は初めてで感動しました♪)、手でも綺麗な泡を作るこができました。

豊かで質のいい泡です。

気持ち良く泡洗顔することができますよ♪

濃密泡でも泡切れがいいので、すすぎのストレスもありません。






私は、お気に入りの洗顔石けんで全身を洗うのを「最高の贅沢」としています。

だから、全身に使用しています♪

洗い上がりは、スッキリするのに、お肌はつっぱらずもちもち!

固形石けんは洗浄力が高すぎてカサカサになるのが通常なので「乾燥しなくて良かった~♪」というのが正直な感想です。

汚れや余分な角質は落としてくれるんだけど、落とし過ぎることがない石けんなのでしょうね。

大きな石けんなので、なかなか減らなくてコスパが高いのも嬉しいです♪

今後の肌状態を楽しみに、毎日使いたいと思います。

美肌作りのために、月桃は要チェックですよ!



★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★






にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -