記事一覧

部屋干しの強い味方!アメリカ発ココナッツオイルから生まれた無添加洗剤【チャーリーズソープ】の口コミ



部屋干ししてもニオイが気にならない!アメリカ発ココナッツオイルから生まれた無添加洗剤【チャーリーズソープ】のご紹介です。

チャーリーズソープ1.2㎏バッグ入り洗濯粉洗剤











【チャーリーズソープ】 1.2kg 1,870円(税込)

チャーリーズソープ1.2㎏バッグ入り洗濯粉洗剤

ココナッツオイルから抽出した成分を配合。高い脱脂力はあるのに手肌にやさしく、赤ちゃんの肌着などにも安心して使えます。もちろん、汚れや洗剤も衣類に残さないので、部屋干ししてもイヤな臭いも残りません。さらに、洗い流された排水は、自然分解されるので地球にもやさしい洗剤です。



特徴をまとめると…

●優れた洗浄力ですすぎが簡単。
●洗い上がりもスッキリ、部屋干ししても嫌な臭いが残らない。
●赤ちゃんや敏感肌の方にも安心。
●1回の使用量わずか12g。1日1回の洗濯で100日間使える。
●1ヵ月で約98%が生分解、地球に優しい。






ここからは、使ってみた感想です!



「株式会社ゼンジョウ」さんが販売する無添加洗濯洗剤。

粉末タイプの洗濯洗剤を使うのは、う~んと久しぶりの気がしますが(笑)

そう言えば、ドイツに住んでいた時(6年前)は粉末を使っていました♪

環境意識の高い国、エコ大国では、こういった地球に優しい商品が多く売っています。

日本はそういった面では、まだまだなのかな~。

地球に優しいってことは、お肌やカラダにも優しいってことなので、敏感肌&アレルギー(喘息も時々)持ちでも安心して使うことができました♪






こちらはアメリカの洗剤。

成分はとてもシンプルで、植物性界面活性剤(15%ココナッツオイルアミド)、アルカリ剤(炭酸塩)、天然ソーダのみ。

一般の洗剤で多く使われている不溶解成分など、洗濯に必要な成分以外は一切使われていないのが魅力♪






海外製品が大好きなので、英字のオシャレパッケージにテンションが上がります♪

洗剤は、ジッパー付きのプラスティックバッグに入っています。

専用計量スプーンは、洗剤の中に埋もれています(笑)

徹底的にシンプル&エコな感じがGOOD。








使用量は、一般的な家庭用洗濯機で約12g。(計量カップ1杯弱)

昔の粉末洗剤を知る私としては「こんなに少しでいいの?」とビックリしました。

1.2kg入っているので、100回洗濯できることになります。

エコ商品は割高なイメージがありましたが、チャーリーズソープはコスパが高くて嬉しいです♪






我が家の超古い洗濯機で洗ってみました。

ドラム式、1層、2層式など洗濯機を選ばないものポイントです。

私は、敏感肌&アレルギー持ちなので、柔軟剤は使いません。

チャーリーズソープのみ、普通コースで洗いました。






天気が悪い地域に住んでいるため、ほぼ部屋干しの我が家。

部屋干しのニオイが気になって、色々対策していますが…

外に干せなかった時の、分厚いコストコホテルタオルの部屋干し臭が大きな悩み。(洗濯が嫌で冬は封印するほど)

今回、チャーリーズソープで洗って、半日外+半日部屋(たまたま雨が降ってきた)で干したところ、部屋干し臭が気になりませんでした♪

洗剤自体が無臭なので、ニオイがないという感じ♪

「アメリカの洗剤は偉大!」と大喜びでした。






チャーリーズソープは、人にも地球にも優しくて、高機能で、リーズナブルな無添加洗濯洗剤♪

赤ちゃんがいらっしゃる方や、敏感肌さん、アレルギー持ちさんに、オススメしたいです。



★もっと詳しい情報と口コミはコチラ★




にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中