記事一覧

美味しいたこめしが簡単にできる!【アサムラサキ たこめし】の口コミ




美味しいたこめしが簡単にできる!【アサムラサキ たこめし】のご紹介です。

株式会社アサムラサキ











【アサムラサキ たこめし】 2合用 432円(税込)

株式会社アサムラサキ

当社自慢の「特薦白だしかき醤油」で味付けした、瀬戸内郷土料理“たこめし”の炊き込みご飯の素です。研いだお米と一緒に炊き上げるだけでとっても簡単に作れます。



特徴をまとめると…

●瀬戸内郷土料理“たこめし”の炊き込みご飯の素。
●「特薦白だしかき醤油」で味付け。
●研いだお米と一緒に炊き上げるだけ。






ここからは、食べてみた感想です!




「アサムラサキ」さんの炊き込みご飯の素。

旅行先でたこめしを何度か食べて、その美味しさにハマってしまいました♪

「たこめし食べたい」と時々言い出す私(笑)

そんな時に便利なのが、自宅で簡単にたこめしが作れる素!

「アサムラサキ たこめし」は、レトルトとは思えない豪華さとお味で大満足でしたよ♪






箱から出すと、パウチに具材とおだしがたっぷり入っています。







作り方は、一般的なレトルト炊き込みご飯と同様。

具材を入れて、待つだけ!






2合のお米に、具材を入れます。

タコ以外にも、人参、しいたけ、たけのこ、こんにゃくがたっぷり入っていてヘルシーです。






お水を2合の目盛りまで入れます。

見てください!レトルトとは思えないタコの大きさ!

豪華な炊き込みご飯になりそうです♪

炊飯器の「炊き込みモード」スイッチを押して待つだけ。

この手軽さが嬉しいですね。






炊き上がりました~♪

具材が多いのがわかりますよね~。

よく混ぜて10分待ったら、出来上がり!









お醤油の香ばしい香りとタコの香り♪

お味は、しっかりめの醤油味。これがたこめしですよね。

このお醤油はこだわりの「特薦白だしかき醤油」なので、コクと旨みがあるんでしょうね。

甘みを感じます!

タコさんは、甘辛に美味しく味付けされていて、信じられないくらい柔らか~♪

お家でこんなに美味しいたこめしが食べられるなんて、幸せ!

夫婦でパクパク、とっても美味しくいただきました。






我が家は2人家族なので、半分は翌日のお弁当にしました。

お弁当に入れても、美味しかったですよ~♪

お味しっかりめの炊き込みご飯って、お弁当やおにぎりに合いますね。

お値段もリーズナブルなので、スーパーで売っているといいな…。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね➡株式会社アサムラサキ

アサムラサキファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29