記事一覧

美味しく花粉症対策!【れんこんパウダー】の口コミ



美味しく花粉症対策!【れんこんパウダー】のご紹介です。






れんこんパウダーとは?






【れんこんパウダー】
50g 800円(税抜)


>>れんこんパウダー

栄養分をたっぷり含む粘土質の土で育った徳島産の「れんこん」。色白でシャキシャキとした食感が特徴で、食物繊維が豊富で栄養価が高く、高級食材として高い人気を得ています。徳島の大地の恵みで育てられた素材を余すことなく手軽に味わっていただきたいという思いから、れんまる野菜パウダーをつくりました。練物、お吸い物、お鍋、お味噌汁、チャーハン、シチュー、カレー、コーヒー、緑茶、紅茶など、キメが細かいので何にでもご使用いただけます。



特徴をまとめると…

●徳島産の「れんこん」をまるごとパウダーに。
●低温乾燥、無添加、無漂白で安心。
●キメが細かいので使いやすい。




れんこんパウダーを使ってみた感想!




「れんまる」さんのれんこん100%パウダー。

コロナ対策で換気をするとくしゃみ連発…部屋の中でもマスクが必要な花粉症でアレルギー体質です。

だから、れんこんは私にとって神野菜で、サプリメントみたいな存在。

喘息、花粉症、アトピー、アレルギー等にいいと言われていますからね~。

食感や味も大好きなので、煮物や豚汁などに必ず入れていますが、毎日はなかなか食べられません(笑)

そこで、サッとかけるだけでれんこんの栄養素が丸ごと摂れるパウダーを使ってみました。

こちら、手軽でいいですよ!





ジッパー付きの袋に入っていて、便利です。

袋いっぱい、50g入っています。





お皿に出すと、息で舞ってしまうほどの細かいパウダー。

お味噌汁に入れても、サッと溶けるほど。

どんなお料理にも使いやすいと思います。


さて、今回のお料理担当は夫。

休日ランチはメニューは、定番「インドカレー」です。

インドカレー作りにハマっちゃって、毎週作っているんですよ(笑)





「れんこんキーマカレー」です。

れんこんメインの贅沢オリジナルカレー。

スパイスと一緒に、れんこんパウダーを入れています。

「れんこんパウダー+みじん切りれんこん+いちょう切りれんこん」、れんこん三兄弟です♪

健康になりそう!

夫ブログのレシピを貼っておきますね。

《材料》
・れんこん(半分はみじん切り、残りはいちょう切り) ・ひき肉 ・たまねぎ ・トマト ・しょうが ・ガラムマサラペースト ・マサラ
《作り方》
①サラダ油を熱し、クミンシード、グローブ、シナモン、ベイリーフをいれて香り出し。
②しょうが、たまねぎ、ひきにく、れんこんのみじん切りをいれて、全体がしんなりするまで炒める
③塩、マサラ(ターメリック、コリアンダー、カルダモン、クミン、レッドチリ)、れんこんパウダーを入れる。
④香りが立ってきたら、トマト、れんこんをいれ、ひたひたになるまで水を加える。
⑤水がなくなったら、加えるを繰り返し、30分程度煮込んで、塩で味を整えたら出来上がり。







給食みたいなインドのお皿に盛りつけて出来上がり!

・れんこんキーマカレー
・菜の花・さやえんどうのタルカリ
・大根キュウリ人参のピクルス


ちなみにお米はインド米ですよ!





れんこんキーマカレーは初めてでしたが、美味しい~♪

れんこんとミンチがよく合います。

隠し味のれんこんパウダーがコクになっているし、とろみを出してくれます。

「使いやすかったから、今度はグラタンに入れたい!」と夫が言っていました。

私は和食担当なので、毎日のお味噌汁だけでなく、次回は「具沢山れんこん炊き込みご飯」に使う予定です。

からだに優しくて、手軽に美味しくアレルギー対策ができるので、おススメですよ!



れんこんパウダーのおススメポイントは?




おススメポイントをまとめると…

●徳島産の「れんこん」をまるごとパウダーに。
●低温乾燥、無添加、無漂白で安心。
●キメが細かいので使いやすい。
●カレーに使ったらコクととろみが出て美味しかった。(個人の感想)
●どんな料理にも手軽に使える。(個人の感想)



「喘息、花粉症、アトピー、アレルギー等の悩みがある」「風邪をひきやすい」「腸の働きがよくない」「のどの痛みがある」「肌の調子が悪い」「れんこんの栄養成分を手軽に摂りたい」、そんな方におススメです!
>>れんこんパウダー



にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村


アンチエイジングランキング

アラフォーからの本当のエイジングケア探し 美容ブログ・テーマ
アラフォーからの本当のエイジングケア探し
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”(いつの間にか47歳に…)
家族:私・夫・ワンコ8歳・兄妹ニャンズ7歳
趣味:アンチエイジングアイテム探し、食品や調味料のお取り寄せ
仕事:美容・ペットの情報記事のお仕事をいただいています。

40代半ば頃から急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

常にアンテナを張り巡らし「ピンときた」商品の口コミを全力で書いています。大人女子の皆様、ぜひご参考にしてください!

※お仕事のご依頼は、メールでご連絡お願いいたします。

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: