記事一覧

『カラーミーオーガニック』を試してみました♪



背中までのロングヘアーをキープするアラフォーです(笑)カラーリングはもっぱら美容院派で(ロングだから自分では無理と決めつけて)、1度だけ自宅染めをして大失敗した経験があります。
でも、年々ちょこちょこ増える白髪。「自宅染めにもう1度挑戦してみたいな…」と思っていたところ、『カラーミーオーガニック』に出会い、大喜びです。
不器用な私でも綺麗に染まる、髪や頭皮に優しいヘアカラーでした♪
そこで、実際に使用して感じた『カラーミーオーガニック』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. 100%オーガニック♪】
『カラーミーオーガニック』は、私の注目していたヘナとインディゴのヘアカラー。
私に送っていただいたカラーは「バーガンディ」。
・ヘナ
・インディゴ
・インドアカネ
・ハイビスカス
・アラム
・ブリンガラーチュ

が成分です。
以前、自宅染めで大失敗した理由は、成分。色は入っても、髪はパサパサ、大量の抜け毛、頭皮はヒリヒリ…。それ以来、自宅染めが怖くなった私ですが、『カラーミーオーガニック』の天然成分ならば安心です♪



【2. 初心者でもキレイに染まる♪】
ボタニカルラボ様の丁寧なアドバイス、お色選びのおかげで初心者の私でも、キレイに染めることができました♪
実は、リタッチしたばかりでしたので、1箱使ってトリートメント代わりに全体染めにチャレンジしました!狙いは、地毛のトーンダウン。



ヘアカラーをお湯でといて、付属のブラシで塗っていきました。髪の毛が長すぎて、雑にしかできませんでした…(涙)
その後、ラップで巻いて、付属のシャワーキャップをつけて1時間待つ。
あとは、流してシャンプーして完了です!
『カラーミーオーガニック』の良いところは、顔や耳などについてもすぐに落ちるところ。本当、あちこち付きまくってどうしようかと思いましたが、すぐに落ちました(笑)



【3. 艶々サラサラに♪】
洗った後、すぐにドライヤーで乾かしましたが「あら?サラサラになった?」とすぐに感じました。
そして理想のダークブラウンにトーンダウン♪艶も出ました♪髪のうねりも改善されてストレートです。(写真は黒髪に映っていますが、実際はもう少し茶色です!)
初心者で、雑に染めてしまいましたが、キレイに染まって髪も若返って大満足です♪
白髪がちらほらしてきたら、今度はリタッチに使用したいと思います。



【最後に】
『カラーミーオーガニック』は、髪や頭皮に優しいオーガニックヘアカラーです。
・市販のヘアカラーが合わない方
・敏感肌の方
・オーガニックに興味のある方
・トリートメント効果を感じたい方

におススメです!

『カラーミーオーガニック』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中