記事一覧

『おまめさんのよーぐると』を試してみました♪



豆乳ヨーグルトが手作りできてしまう『おまめさんのよーぐると』。
美容と健康のために豆乳を飲む私は「ヨーグルトが手作りできるなんて♪」とワクワクして作りました!
まろやかで本当に美味しいヨーグルトでした♪
そこで、実際に作って感じた「おまめさんのよーぐるとのおススメポイント」と失敗から学んだ「作り方のコツ」をご紹介します。
最初、失敗気味でしたので、私の経験がお役に立てばと思います(笑)

【おススメポイント♪】
さて、『おまめさんのよーぐると』のおススメポイントは3つ♪
1. 普通のヨーグルトのように酸味がない。豆乳の甘みも感じられてまろやかな味わい。
2. 豆乳は美容効果抜群!コレステロールゼロでヘルシー。
3. 乳酸菌は普通のヨーグルトの40倍!整腸作用があって便秘解消に有効。




そして、『おまめさんのよーぐると』の最大の魅力は、豆乳に混ぜるだけで簡単にヨーグルトができること。簡単ゆえに、説明書をしっかり読まないと私のように後で焦ります(笑)
最後にコツをまとめましたので、ぜひ参考にしてもらって、美味しいヨーグルトを作ってくださいね♪





【私の失敗した作り方】
1. 1リットルの成分無調整豆乳(豆乳固形分9%)に種2袋を入れる。
2. よく振る。
3. タオルをまいて電気ポットの横に置く。




4. 約80時間でやっと固まる。

私の失敗は80時間もかかってしまったこと…(*´Д`)本来はマックス72時間です。
贅沢に最初から2袋も使ってしまい(固めのヨーグルトが作りたかったため)焦りました。
寒い地域に住んでいるのに、最初に温めず、常温で作り始めたのが最大のミスです!
結果オーライで、上手く固まってかなり美味しいヨーグルトができましたが、そこに行きつくまで冷や冷やでした…。



【失敗から学んだ作り方のコツ♪】
・詳しい説明書があるので、しっかり読む。
・寒い時は、豆乳を20℃まで温める。
・固めに作りたい場合は、豆乳固形成分9%以上の豆乳を使う。(2度目に調整豆乳7%で作り、生クリームのような感じになりました。)
・冬は必ず温かい場所で発酵させる。(炊飯器・電気ポット・電子レンジの中など)
・出来上がる2時間前から一気に固まるので、様子をチェックしながら焦らず待つ。




覚書としてまとめましたが、私が失敗から学んだことは以上です。
現在『おまめさんのよーぐると』に夫がかなりハマってしまい、パクパク食べています。夫は豆乳が苦手な人ですので、ビックリです!そのくらい美味しいということです(*´▽`*)
あと1回作れますので、なくなったらリピしたいと思います♪
豆乳ヨーグルトは美味しくて健康的。『おまめさんのよーぐると』本当におススメです!



『おまめさんのよーぐると』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中