記事一覧

『酵素の杜』を試してみました♪



近年流行っているマクロビオティックが手軽にできてしまう『酵素の杜』。
年中ダイエッターでアレルギー持ちの私は、マクロビに挑戦したこともありますが、その難しさに挫折…。
『酵素の杜』は、マクロビオティック理論に基づいた素材で作られた酵素サプリ。人気の酵素+マクロビというゴールデンコンビのですね♪
そこで、実際に摂取して感じた『酵素の杜』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. マクロビ素材の酵素はスゴイ♪】
『酵素の杜』は、マクロビオティック理論に基づいてブラジルの契約農場さんで安全に無農薬で作られた素材を使用しています。
マクロビオティックとは、簡単に説明すると「野菜、果実、穀物、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることで、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方。」
そのマクロビオティック食事法で使用する素材を、凝縮発酵させたものが『酵素の杜』です。
酵素にすることで、栄養素の消化・吸収をサポートしてくれます。さらに、基礎代謝もサポートしてくれるので、ダイエット食品としても注目されています。
マクロビ素材+酵素のW効果で「からだ喜ぶサプリ」と言えますね♪



【2. パウチで摂りやすい♪】
『酵素の杜』は、10gの酵素がパウチに入っています。酵素ドリンクなどと比べると、いつでもどこでも手軽に持ち運べる点が魅力です♪
私はそのままいただきましたが、液状なのでドリンクにも混ぜやすいと思います。説明には
・カレーなどの煮物
・ドレッシング

に混ぜると、お料理のコクがアップすると書かれていました。
お味は、好みが分かれると思いますが「THE 酵素!」というお味(笑)プルーンのようで、少し酸味もあります。よくある酵素のお味ですので、酵素ドリンクに飲み慣れている方ならば違和感なく摂取できると思います。



【3. 酵素ダイエットで肌の調子がいい♪】
私は酵素パワーを実感するために、プチ断食に挑戦しました!断食と言っても、朝食を『酵素の杜』に置き換えるだけです。水分はしっかり摂っています。
もともと朝食をあまり食べないタイプですので、無理なく続けられています。
まだ5日間ほどですが、体重的には-1キロ。お腹がスッキリして肌の調子が良くなりました。目標は-2キロなので、しばらく頑張ってみようと思います。
『酵素の杜』で酵素ダイエットに挑戦できて嬉しいです♪



【最後に】
『酵素の杜』は、健康や美容に嬉しい酵素サプリです。生活習慣や自分の体調に合わせて、色々な使い方ができると思います。
・手軽にマクロビに挑戦したい方
・安全な酵素サプリを探している方
・偏った食生活の方
・お腹をスッキリしたい方
・プチ断食したい方

におススメです。

『酵素の杜』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中