記事一覧

『コタラヒム』を試してみました♪



スリランカに古くから伝わる伝承医学のアーユルヴェーダで用いられる植物『コタラヒム』。
植物主体のアーユルヴェーダに魅かれて「スリランカで実際に体験したいな…」とネットで熱心にリサーチしていたこともありましたが、実際にその素材を飲むのは初体験♪
「どんな味なんだろう?」「効果がスゴイんだろうな!」とワクワクして飲ませていただきました!
そこで、実際に飲んで感じた『コタラヒム』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. スリランカ政府公式認定のコタラヒムはスゴイ♪】
コタラヒムは、スリランカ原産のトチノキ科の植物。
主な効果は
・血糖値改善効果
・ダイエット効果
・便秘の解消
・二日酔い、悪酔いの防止

など、とにかく万能な健康茶です♪
でも、コタラヒムの樹木自体がとても希少なもので、スリランカ国外への持ち出しが禁じられていたそうです。そこでスカイインターナショナルさんがスリランカ政府に許可を得て、輸出できるようになりました。(世界唯一だそうですよ!)
スリランカ政府がそれほどまでに大切にする『コタラヒム』、絶対にスゴイ効果があると思います♪



【2. 想像以上に飲みやすい♪】
『コタラヒム』は、パウダー状になったお茶です。1袋に1g、私はお湯150ccに溶かして飲みました。
お味は想像以上に飲みやすいです♪表現しにくいのですが、甘みのあるお茶で全くクセがありません。
説明書には
・日本茶や紅茶
・コーヒー

に入れても味が変わらないと書かれています!
飲み物に混ぜても違和感のないお味なので、毎日継続しやすい点が嬉しいです♪



【3. 翌朝お腹がスッキリ♪】
私は便秘に悩んでいますが、翌朝お腹がスッキリして驚きました!前日にたった1杯飲んだだけです。『コタラヒム』効果が、即実感できて嬉しかったです♪
毎日1袋飲んで、腸内環境を整えていきたいと思います。
また、同封していただいた冊子には、「血糖値改善効果」や「ダイエット効果」の臨床試験結果が示されていました。『コタラヒム』を飲んだだけで、血糖値が下がったり、体重や体脂肪が減ったり。
試験結果からもわかるように『コタラヒム』は、様々な目的に対応できる万能なお茶なんですね♪



【最後に】
『コタラヒム』は、アーユルヴェーダの最重要植物の健康茶です。
・糖分(甘いものや炭水化物)が大好きな方
・ダイエットしたい方
・便秘にお悩みの方
・お酒を飲む機会が多い方

の健康茶としておススメです。

『コタラヒム』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

ひれのふあ

Author:ひれのふあ
管理人:アラフォー主婦”ひれのふあ”
家族:夫・私・ワンコ5歳・兄妹ニャン4歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -