記事一覧

『ぬるぬる石けん』を試してみました♪



ぬめりで汚れを包み込んで肌を洗浄できる『ぬるぬる石けん』。
固形石けんマニアの私ですが、泡を立てずぬめりで汚れを落とす石けんに初めて出会いました。
その使い心地にビックリ!「ぬめりでこんなに肌がキレイになるなんて…」と感動しましたよ♪
そこで、実際に使用して感じた『ぬるぬる石けん』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. 洗い上がりの肌がキュっとしてビックリしました♪】
『ぬるぬる石けん』は3cm×15cmの棒状の石けん。これは、ぬめりを手に取りやすいように工夫されたフォルムですね。
使い方は簡単で、手を少しぬらして、円筒を上下にしごく感じで石けんのぬめりを手につけて、顔にのせます。乳液やマッサージクリームのようで、肌に負担がありません。



敏感肌の私は「こする洗顔はNG」ですので、とにかく優しくのせました。
その後、ぬるま湯で流すと「なに!この肌がキュッとした感じ♪」という初めての感覚に驚きました!表現が難しいのですが、キレイに汚れが落ちて”陶器がキュッと鳴る”感覚。肌を確認するとスベスベになっていました。

【2. 高い洗浄力なのに肌が潤います♪】
この洗浄力に驚き「成分はどうなんだろう…」と確認すると、一般的な石けん成分+天然のぬるぬる成分+ヒアルロン酸でした。
私のような敏感肌でも安心して使えますね♪



そして、キュッとしても肌がつっぱらず、むしろ潤っていることに感動しました♪
本当にスゴイ石けんだと思います。
余談ですが、私が「スゴイ!」と騒ぐのを聞いて、昔ながらの固形石けんを愛する夫も洗顔に使いました(笑)夫は”洗浄力命”の人で、石けんにはかなり辛口評価の人ですが「汚れが落ちて気持ちいい!」と喜んでいました。今では夫婦で愛用中です(笑)
『ぬるぬる石けん』は円筒の形なので、使っていないかったIKEAのビアマグに立てて保管しています。



【3. 化粧水の浸透が良くなりました♪】
『ぬるぬる石けん』を使って感じたのは、化粧水の浸透が良くなったこと。乾燥肌ということもありますが、化粧水を優しく顔にのせると、あっという間に肌に浸透していきます。これは本当に嬉しい効果でした♪
肌に不要なものを落とすことは大切なんだな…とつくづく感じました。
『ぬるぬる石けん』は、肌を優しく洗浄してくれるだけでなく、その後のスキンケアの効率まで上げてくれる一石二鳥の素晴らしい石けんだと思いました。



【最後に】
『ぬるぬる石けん』は、ぬめりで汚れを落とすという新しいタイプの石けんです。洗浄力が抜群なのに、敏感肌でも安心して使える”肌への優しさ”が魅力です。
・陶器のようなキュッとした洗い上がりを実感したい方
・敏感肌で安心成分の石けんを探している方

にオススメです。

『ぬるぬる石けん』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中