記事一覧

『和リラックスクレンジングクリーム』を試してみました♪



敏感肌に嬉しい無添加クレンジングクリーム『和リラックスクレンジングクリーム』。
無添加のクレンジングは数多くある中で、このクレンジングは”乾燥肌”のお悩みを持つ開発者様(代表の鶴岡様)が自分の肌と向き合いながら丁寧に作られた商品です。
敏感肌&乾燥肌が悩みの私は、最初から安心して使うことができました♪
そこで、実際に2週間使用して感じた『和リラックスクレンジングクリーム』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. アイメイクもしっかりオフできました♪】
2週間、洗顔フォームや石けんなどを使わず『和リラックスクレンジングクリーム』のみで、洗顔しました。
私の普段のメイクは、敏感肌のためファンデーションは薄く、リップもグロスのみ。
ただし、アイメイクだけはしっかりしています。

ランコムのマスカラ ウォータープルーフ↴

シャネルのアイブロウパウダー&ペンシル↴

使い方は、まず『和リラックスクレンジングクリーム』を、ポイントメイクの部分にのせて馴染ませてから、コットンで拭き取りました。
その後、顔全体にクレンジングクリームを再度のせてマッサージ。最後に、ぬるま湯で洗い流しました。
軽めのメイクならば、十分すぎるクレンジング力だと思います。
アイメイクは”ポイントリムーバー”のように速攻オフとはいきませんが、『和リラックスクレンジングクリーム』だけでも十分落ちました♪

【2. イランイランの香りに癒されました♪】
『和リラックスクレンジングクリーム』は、ハーブ系の優しい香りがしました。
天然の”イランイラン”が使用されています。
優しくクルクルマッサージしながら使っていましたが、香りに癒されました♪
イランイランは、ストレス緩和やリラックス効果があるそうです。
メイクオフする時間は、1日の最後。だからこそ、リラックスして使いたいですよね♪
ハーブ好きさんならば『和リラックスクレンジングクリーム』で癒しの時間が過ごせると思います。



【3. 肌が潤いました♪】
『和リラックスクレンジングクリーム』を使い始めた時は「W洗顔なしで大丈夫かな?」と少し心配しましたが、2週間経って「1本で済ませて本当に良かった♪」と感じます。
乾燥肌で、特に花粉症のこの時期はガサガサがひどいのですが、現在は驚くほど乾燥していません。
むしろ潤いを感じます♪
「皮脂を落とし過ぎていたんだな…」ということに気づきました。
私のような年齢肌は特に落とし過ぎはNGですね…。
良かれと思って頑張ってクレンジングした結果、乾燥がよけいに酷くなっていたんですね。
これからは、『和リラックスクレンジングクリーム』を使って、皮脂を落とし過ぎないクレンジングを心掛けていきたいと思います。



【最後に】
『和リラックスクレンジングクリーム』は、皮脂を落とし過ぎないために”W洗顔はあえてしない”クレンジングクリームです!
無添加クレンジングで敏感肌に優しく、私にはピッタリのお品でした♪
・乾燥肌の方
・敏感肌の方
・強いクレンジングで肌荒れを起こす方

にオススメです。

『和リラックスクレンジングクリーム』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -