記事一覧

『舞椿シャンプー&リンス』を試してみました♪



ツバキ油を徹底的に研究されて作られた『舞椿シャンプー&リンス』。
ツバキ美容長崎研究所様は”日本のツバキを現代美容に生かす”化粧品を作っている企業様です。
椿油って以前から大人気のヘアケアアイテムですし、ツバキ油のプロフェッショナルの企業様の商品ならばなお期待値マックスです♪
そこで、実際に1週間使用して感じた『舞椿シャンプー&リンス』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. シャンプー&リンスが1本で完結します♪】
『舞椿シャンプー&リンス』は、1本でシャンプー&リンスができてしまいます。
昔ながらの言葉ですと”リンスインシャンプー”という感じでしょうか。
1本でヘアケアという商品は久しぶりに使用しましたが、手軽さが嬉しいです♪
1本で済んでしまうということは、コスパも良いということですよね♪



【2. 頭皮と髪がしっかりクレンズされました♪】
『舞椿シャンプー&リンス』は、とろみのないサラサラのテクスチャーです。
私はロングヘアーなので、こぼれないように手にのせて、大量に(何杯も)使いました。
『舞椿シャンプー&リンス』は無添加の自然派シャンプーなので、使用感は”石けんシャンプー”や”オーガニックシャンプー”に似ています。ただ、リンスインなので石けんシャンプーほどゴワつきはありません♪
私は普段から、サラサラのテクスチャーのオーガニックシャンプーを使用していますので、違和感は全くありませんでした。きめ細かな泡が立ちで、気持ちよく洗えました。
「リンスインだとベタつかないかな…?」と思いましたが、むしろしっかり洗えている気がします。
2度洗いがおススメとのことですので、2度洗うと頭皮もすっきりクレンズできました♪



【3. 髪に艶が出ました♪】
『舞椿シャンプー&リンス』は、成分も優れていて、ツバキ油に天然のアミノ酸保湿成分も含まれています。
市販のリンスインは”手軽だけどパサつく”というイメージですが、舞椿を使用していると日に日に艶が出てきました♪(上の写真は1週間後の髪の状態です!)
ドライヤーで乾かした後、何のお手入れもしていない状態の写真です。バスルームで撮影したため、写りが悪くて申し訳ありません。(ライトが黄色なので明るく写ってしまいました…)
アラフォーで年齢的にパサつきが気になる髪ですが、トップに艶が出て嬉しいです♪さすがにロングヘアーの上から下までは潤いませんでしたので、中央から毛先まではアウトバストリートメントでケアしました。
ショートカットの方ならば、もっと楽に使用できるかもしれませんね♪



【最後に】
「時短が魅力!」と思っていたシャンプー&リンスですが、『舞椿シャンプー&リンス』はそれ以上の効果をもった優秀なシャンプー&リンスです。
・敏感肌の方
・ツバキ油に興味のある方
・シャンプー&リンスを1本で済ませたい方

にオススメです。

『舞椿シャンプー&リンス』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中