記事一覧

『ちょっと素敵なシャンプー』を試してみました♪



石鹸&アミノ酸系シャンプー『ちょっと素敵なシャンプー』をお試しさせていただきました。
敏感肌に優しく頭皮がスッキリできる”とっても素敵なシャンプー”でしたよ♪
そこで、実際に使用して感じた『ちょっと素敵なシャンプー』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. 敏感肌でも安心して使えました♪】
『ちょっと素敵なシャンプー』は、
・界面活性剤フリー
・ノンシリコン
・天然アミノ処方

という、敏感肌に優しい成分です。
私は、アラフォーになってからやけに肌が敏感になり、市販のシャンプーで痒みがでるようになってしまいました(>_<)
『ちょっと素敵なシャンプー』は、使用し始めて数日間経ってもNOトラブルです♪
敏感肌でも安心して使える点は大きなポイントです!



【2. アミノ酸と石鹸のダブル効果で、お肌に優しいのにしっかり頭皮クレンズできます♪】
実は、石鹸シャンプーとアミノ酸のW成分のシャンプーは初体験!
とろみのあるテクスチャーで、柑橘系の爽やかな香りがします。
『ちょっと素敵なシャンプー』は、アミノ酸配合で頭皮に優しいのに、石けんシャンプー効果で頭皮がしっかりクレンズできています。
でも、洗髪後、石鹸シャンプーオンリーのようなきしみはありません。
私の髪質&頭皮の状態でも、1回目のシャンプーから泡立ちがありました。
日を追うごとに泡立ちが良くなっていますので、頭皮がキレイになって健康になっているのかな…と嬉しい気持ちです♪
”石鹸とアミノ酸のいいとこどり”で、互いの成分を補い合っている優秀なシャンプーだと思いました。



【3. シャンプーだけでも髪の毛がサラサラになりました♪】
髪を乾かすと、シャンプーだけでもサラサラになって驚きました。(実験的に1度シャンプーだけで試しました!)
艶も少しでました。(写真3枚目。ドライヤー後すぐの状態をバスルームで撮影しました!)
普段オーガニックシャンプーを使用していますが、シャンプーだけではギシギシ、パサパサです(>_<)
だからトリートメントも併用しています。
私の髪はアラフォーで乾燥気味、そして背中までのロングヘアーですのでそれなりのケアが必要です。
『ちょっと素敵なシャンプー』、できればトリートメントと一緒にお試ししたかったな…というのが本音です。
同シリーズのトリートメントと併用すれば、毛先までサラサラしっとりが実感できたかもしれませんね。



【最後に】
『ちょっと素敵なシャンプー』は、敏感肌に優しく頭皮のクレンズができる素敵なシャンプーです。
・敏感肌の方
・頭皮をしっかりクレンズしたい方
・頭皮をケアして髪質改善したい方

にオススメです。

『ちょっと素敵なシャンプー』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

ひれのふあ

Author:ひれのふあ
管理人:アラフォー主婦”ひれのふあ”
家族:夫・私・ワンコ5歳・兄妹ニャン4歳
趣味:モニター・毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。


※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -