記事一覧

『清香烏龍茶』を試してみました♪



台湾の『清香烏龍茶』お試しさせていただきました。
もともと台湾烏龍茶が大好きな私ですが、やっぱり美味です…♪
そこで、実際に味わって感じた『清香烏龍茶』のおススメポイント3つをご紹介します。



【1. 緑茶の要領で飲めるから手軽!5煎飲めてコスパ良すぎです♪】
「台湾烏龍茶ってどうやって淹れるの?」と思われるかもしれませんが、日本茶用の急須で淹れられて手軽です!
私は、良いお茶の時にしか登場しない急須セットを引っぱり出してきました。
5gの茶葉に対して150cc。私の急須はミニサイズなので、150ccでピッタリ♪
熱めのお湯を注ぎ50秒ほど待ちます。
注意したい点は、1煎目は茶葉を湿らせるためで(潤茶)、捨ててしまいます。
2煎目から味を楽しみます。私は5~6煎目までしっかりいただきました。
「コスパがいいな~♪」と嬉しくなります。



【2. やっぱりお茶の中で1番美味しい…と思うお味です♪】
『清香烏龍茶』は、本当に美味しいお茶でした♪
特に2煎目の香り、爽やかな風味、甘みなど、いいところばかりです。
日本によくある一般的な烏龍茶は、渋みがあって濃いというイメージかと思いますが、『清香烏龍茶』は若草色が美しい、爽やかなお茶です。どちらかというと緑茶に近いお味です。
烏龍茶嫌いの夫も「これはうまい!緑茶とハーブティーの中間みたい。爽やかだけど、しっかりとお茶の味もする♪」と言っていました。
私は、15年以上前から”お茶の中で台湾烏龍茶が1番好き”です!
渋みが少なく、爽やかで、自然な甘みも感じられる、素晴らしいお茶だと思います。



【3. からだがポカポカするので、夏の冷え対策にいいです♪】
『清香烏龍茶』を飲むと、からだがポカポカします。
夏の冷え対策にデイリーで飲みたいお茶だと思いました。
私は、夏でも長袖を着るほど冷え性で、いつもエアコンにやられてしまう体質です。
夏に熱々のお茶もいいものです。
また、『清香烏龍茶』は日本茶のようにからだを冷やさないそうです。
冷え性の方にぜひオススメしたいです。



【最後に】
『清香烏龍茶』は、やわらかなお味が特徴の烏龍茶です。
「台湾烏龍茶を飲んだことがない!」という方は、飲みやすくて美味しい『清香烏龍茶』をぜひお試しくださいね♪

『清香烏龍茶』に興味のある方は、コチラをご覧くださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

気になるモノ

プロフィール

のふあ

Author:のふあ
管理人:アラフォー主婦”のふあ”
家族:夫・私・ワンコ7歳・兄妹ニャン6歳
趣味:毎日カフェ
仕事:ダイエット&美容の情報記事(1万文字)のお仕事をいただいています。

40代半ばになって急激な変化を感じています。
肌や髪、ボディや歯など、とてつもなく大切にしたいと感じています。
今ある状態の維持、欲を言えばちょっとだけ改善できたら…。

※アラフォー的に「素敵だ❤」と思った商品の口コミを全力で書いておりますので、ご参考にしてください!

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

ブログ村に参加中